一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラキアは北村友一騎手でしたね~

サラキアの想定騎手の発表がありました。 どのレースになるかはまだ未発表ですが、どのレースでも北村友一騎手のようですね。 【今週の出走予定】 8/4(土) ソルドラード 新潟5R(2歳新馬) 芝1600m ルメール サラキア 小倉8R(3歳以上500万以下) 芝1800m …

サラキアは騎手次第?相手次第?

キャロットの更新記事を書き、シルクの中間発表の記事を書いていると、今度はシルクの近況メールが着ました。 サラキアはまだどのレースか悩んでるんですね。 【近況】 サラキア サラキア白百合S(シルクホースクラブ様HPより転載) 2018/07/26 <近況>在厩…

【シルク募集馬出資検討】シルクホースクラブ2018年度1歳馬第1回中間発表をみての申し込み馬変更(第6回7月26日)

シルクの第1回中間発表がありましたね。 第1回で名前があがったのは12頭でした。 大体ここから4倍に票数が延びると想定すると、「ロザリンドの17」「アイムユアーズの17」「アドマイヤセプターの17」「リアアントニアの17」「シーイズトウショウの17」「タイ…

デビューはルメール騎手で

シルクの第1回中間発表がありましたね。 また別途記事にしますが、まだまだ申込数が少なすぎて何とも言えませんが、今回上がった馬は抽優馬に指定しないと厳しいでしょうね。 ただNFと提携して実績性になった時のシルクの状況を考えると(まだあやとまるは会…

放牧です

先週頑張ってくれた2頭は放牧です。 2頭ともにもう後がなくなってきた感じですね。 残りで出来るだけ活躍して欲しいです。 サラキアはCWで終い重視でラスト1Fで11.6と良い数字が出ています。 サルトアトランテは今日も一杯で追い切っていますね。 23日は坂路…

【シルク募集馬出資検討】シルクホースクラブ2018年度1歳馬申し込み完了(第5回7月24日)

シルクの申し込みを取り敢えず完了しました。 抽優馬は申し込んだ後でも期間内なら変更可能なんですね! 初めての制度なので分からないことだらけです。 あやとまるの出資申し込み馬を公表したところで、誰も興味無いし、参考にもしないと思います。なので公…

緊急更新

普段更新の無い日に更新は心臓に悪いです。 何事かと思いビックリしました。 急遽ムーンクエイクの近況が更新されました。 【近況】 ムーンクエイク ムーンクエイク京王杯SC(キャロットクラブ様HPより転載) 7/23 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽…

厳しいですね

スターヴォヤージのレース後の調教師のコメントが更新されました。 サルトアトランテは入厩してすぐに一杯で追い切っていますね。 あやとまるの出資馬では珍しいケースです。 サラキアも軽く追い切っています。 両馬共に順調にいって欲しいですね。 それにし…

【キャロット募集馬出資検討】キャロットクラブ2018年度1歳馬募集予定馬出資検討会(第1回7月22日)

キャロットクラブの2018年度1歳馬の募集予定馬が発表されたので、シルクと同じ様にまずは第1回として母の出産年齢と何番目の仔かを調べました。 (間違っている可能性がありますので、気になる馬はご自分で再度お調べになって下さい。) No. 産駒名 母年齢 …

質問箱に質問がきたけど・・・

今までに2通質問箱に質問がきました。 1通目はGogoJungle(旧fx-on)「ゴゴジャン」からのアフィリエイト掲載依頼でしたがほとんどこのブログと関係ない内容のアフィリエイトでしたのでスルーしました。 2通目はこちらです。 何に関してでしょうか? 一口馬…

絶不調の7月でした

本日21日にスターヴォヤージの未勝利戦とココファンタジアの準OP「函館日刊スポーツ杯」がありました。 今月はこの2Rのみだったのですが、両レースとも残念な結果に・・・。 急遽来週出走になれば別ですが今月はこれで最後です。 このままの成績では配当金が…

【シルク募集馬出資検討】シルクホースクラブ2018年度1歳馬募集予定馬出資検討会(第4回7月21日)

昨日シルクからカタログとDVDが届いていましたので、キャロットの検討を始める前に早速最終段階の絞り込み検討をしました。 DVDは気になる馬は何度もみましたが、他の馬は検討作業をしている最中や、この記事を書いている最中などにずっとループして再生し流…

帰厩しました。

本日シルクのカタログが届いていました。 これで最終検討を進められます。後は票読みだけになりました。 キャロットの価格が発表されていたらもうちょっと検討出来たのに絶妙なタイミングで被らないようにしてきますよね。 商売魂を感じられます。 まぁそれ…

期待と不安の1戦

サルトアトランテも本日栗東トレセンに帰厩予定です。 8月デビュー目指せそうですね。 気が付いたら昨日スターヴォヤージの近況も更新されていました。 【今週の出走予定】 7/21(土) スターヴォヤージ 福島2R(3歳未勝利)ダ1700m 田辺裕信 ココファンタジ…

【シルク募集馬出資検討】シルクホースクラブ2018年度1歳馬募集予定馬出資検討会(第3回7月19日)

先日シルクホースクラブの電子カタログと募集馬動画、測尺が発表になったので、次の段階の検討に入りました。 今回は測尺をメインに絞り込みました。 馬体と動画はカタログが着てから考えたいと思います。 第3回検討会後候補馬一覧 モシーンの17 サロミナの1…

決戦は土曜日

シルクの検討が少し進みました。 あとはカタログと動画をみて追加と削減をすれば応募馬と優先申込馬が決められますのでまた記事にしたいと思います。 キャロットはこれからですのでもう少ししてから。 今週末には検討開始したいと思います。 【今週の出走予…

次走は8/4か8/5(都井岬特別だと思っていました)

サラキアが本日帰厩しました。 先ほどソルドラードの更新の時にはまだ近況がアップされていなかったので別々の近況更新になってしまいました。 【今週の出走予定】 7/21(土) スターヴォヤージ 福島2R(3歳未勝利)ダ1700m 田辺裕信 ココファンタジア 函館1…

楽しみなデビュー戦が近づいてきました

本日サラキアが帰厩しました。 かなり暑い中での移動だったので、その後がちょっと心配です。これから小倉までの輸送もありますしね。 【今週の出走予定】 7/21(土) スターヴォヤージ 福島2R(3歳未勝利)ダ1700m 田辺裕信 ココファンタジア 函館11R(函館…

目標はキーンランドCに

今週はココファンタジアとスターヴォヤージのステイゴールド産駒牝馬2頭の勝負駆けレースがあります。 期待と不安でドキドキですが両馬共に不安の方が少し大きいです。 そういえばココファンタジアは騎手が発表されていませんが、ここにきて藤岡康太騎手での…

なかなかキャロットの検討が進まず

キャロットクラブの募集馬予定馬が発表になりましたが、バタバタしていてなかなか検討が始められていません。 【近況】 キービジュアル キービジュアル6月NF早来 2018/07/15 <近況>在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来調教内容:週4回屋内坂路コースで…

帰厩間近ですね

シルクの外厩放牧組は、そろそろ3頭とも帰厩になりそうです。 サラキアは確勝を! 新馬2頭(セリユーズ、サルトアトランテ)はまずは無事にデビューまでですね! キービジュアルは目指せ本州です。 スターヴォヤージは目指せ未勝利脱出!!! 【近況】 サラ…

キャロットクラブ2018年度募集予定馬一覧発表

キャロットクラブの今年度募集予定馬一覧が発表されましたね! 募集予定馬一覧PDF まだちらっと見ただけですがかなり良さそうです。 ディープ産駒は牡馬3頭と少なめですが、牝馬は5頭で計8頭もいます。 キンカメ産駒も牡馬2頭と少なめですが、牝馬4頭で計7頭…

どっちを見に行くか迷う7月21日・・・いや自宅観戦もありかも

ココファンタジアと同日でレースがあるんですよね。 あと数戦しか無いかもしれないスターヴォヤージの福島と今年引退のココファンタジアの函館、どちらを見に行くか悩みます。 まぁ自宅観戦でも良いんですが、せっかくなので予定があえばどちらか応援に行き…

相変わらず調子は良さそう

【近況】 ココファンタジア ココファンタジアTVh杯(キャロットクラブ様HPより転載) 7/12 函館競馬場11日は軽めの調整を行いました。12日は函館Wコースで追い切りました。「この中間乗り出してからも特に気になるところはなく、カイバ食いも含めて順…

かなり良さそうな気がします

今週はセレクトセールで更新が無いのかと思っていましたが、ソルドラードのデビュー日がほぼほぼ決まりました。 スターヴォヤージも順調の調教されています。 成長しているのかは微妙ですが・・・ 【近況】 ソルドラード ソルドラード6月末NF天栄(キャロッ…

どうなるグローブシアター!?

角居調教師が酒気帯び運転で逮捕ですか・・・ 今の時代絶対やっちゃダメな事ですよね。(昔でもダメですね。) いい調教師さんだっただけに残念です。 以下JRAのニュースのリンク及び引用です。 角居 勝彦調教師(栗東)の調教停止に伴う管理馬の転厩につい…

勝負の7月21日!

キャロットのキャンセル募集はエングレーバーが入厩した事によりキャンセル募集一覧から取り下げられたので申し込み無しになりそうです。 【近況】 ココファンタジア ココファンタジアTVh杯(キャロットクラブ様HPより転載) 7/5 函館競馬場4日、5日は軽…

エングレーバーが入厩してました

キャロットクラブのキャンセル募集で狙っていたエングレーバーが入厩によりキャンセル募集の一覧から除外されていました・・・ 昨日は気付いていませんでしたが、本日申し込もうとして気付きました。 ショック! でもご縁が無かったという事ですね。 次はDMM…

いよいよ

今週はキャロットのキャンセル募集がありますね。 16年産に出資出来る最後のチャンスです。忘れないようにしておかないと。 【近況】 ムーンクエイク ムーンクエイク京王杯SC(キャロットクラブ様HPより転載) 7/3 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽…

シルクのカタログ請求受付開始

シルクのカタログ請求の受付が開始されましたね。 シルク・ホースクラブHP スターヴォヤージも入厩出来、まだ軽めですが調教が開始されました。 【近況】 キービジュアル キービジュアル6月NF早来 2018/07/02 <所有馬情報>在厩場所:北海道・ノーザンファ…