一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の台風が心配です

リリサイドの17の更新もありましたね。 順調のようです。 1歳馬の更新はシルクの1歳馬の更新と合わせて行おうと思います。 今週末は台風が日本列島を直撃しそうです。 競馬開催されるか含めて心配ですね。 【今後の出走予定】 9/30 ムーンクエイク スプリン…

出走ラッシュ

サルトアトランテが明日帰厩するようです。 現在かなり稼働率が良いです。嬉しい限りです。 そしてキービジュアルの予定が出た事によって今週末のムーンクエイクのスプリンターズSを皮切りに出走ラッシュとなりそうです。 こんなに毎週・毎日出走するのは一…

いよいよ今週末はG1挑戦とシルクの支払い

キービジュアルが追い切っていますね。 あまり調教タイムは分析出来ないのですが、タイムがあまり良く無い様子。 スピード不足なのかなぁと心配しています。 それから今週はシルクの支払いです。 本年度のシルクは大型補強をしました。一括払いにしているの…

またも美浦検疫問題が・・・

サラキアの乗り替わりは一悶着起きているようですね。 競馬サークル内ではどうなっているのか分かりませんが、外野はネット競馬を始め荒れているようですね。 サラキアが勝つためには展開やもうワンパンチ必要なのは確かですから、あやとまる的にはモレイラ…

ビッグサプライズ!

サラキア乗り替わりのようですね。 前走池添騎手もそつなく乗って権利獲得してくれたので乗り替わりは残念な気持ちもあります。 牝馬なのでこのテン乗りが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、モレイラ騎手なら期待値アップです。 【今後の出走予定】 9/30 …

質問箱回答

質問箱に着ていた質問です。 意図がよく分かりませんが、回答してみます。 【回答】 <普通に欲しいもの> ・パソコン ゲームしてもヌルヌル動くパソコンが1番欲しいですね。 <一口馬主関係> ・出資馬 もっと目標の出資頭数20頭に向けてたくさん出資したい…

続々と秋の予定が決まって来ます♪

キービジュアルが追い切っていますね。 じっくりいきそうなコメントでしたが、このままデビューまで進めるんでしょうか? それはそれで楽しみですが。 【今後の出走予定】 9/30 ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山・芝1200m ルメール騎手 10/6 セリ…

早速昨日の今日で近況更新

正式に本日スターヴォヤージが登録抹消になりました。 次の馬生がどうなるかわかりませんが元気で過ごして欲しいですね。 【今後の出走予定】 9/30 ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山・芝1200m 騎手未定 10/6 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m …

引退と初更新とG1挑戦

ムーンクエイクがスプリンターズSに登録しました。 騎手は公式では未定のままですね。 リリサイドの17も初更新がありました。 NF早来に移動したようですね。順調に進めるといいですね。 【今後の出走予定】 9/30 ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山…

飛躍の秋に向けて

本日グローブシアターが帰厩しました。 それからキービジュアルも本日ゲート試験合格しました㊗️ 一旦放牧でしょうかね?まずは順調に関門突破しました。 今後のデビューが楽しみです。 【今後の出走予定】 9/16 サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添…

キャロット1次募集出資馬確定で今年度出資馬確定!

キャロットの1次募集の結果が発表されました。 最優先で申し込んだ1頭の出資が決まりました。 ご一緒の方、宜しくお願い致します。 【キャロット2018年度出資馬一覧】 1頭目:最優先 リリサイドの17(牝)父:ロードカナロア 2017年1月28日生 関西:矢作厩…

キャロット1次募集最終結果発表

キャロットクラブの1次募集の最終結果が発表になっていましたね。 本番の結果発表は明日でしょうが、これでだいぶ当落が分かりました。 一般で申し込んだ馬は全滅っぽいですね・・・。 【今後の出走予定】 9/16 サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添…

黄色信号?

今週末はサラキアのローズSとスターヴォヤージの崖っぷち未勝利戦です。 サラキアの方は想定を見ましたが、ディープ産駒が多く強敵揃いで一筋縄では行かなそうですが勝てる器は持っていると思っています。頑張って欲しい。 その前にキャロットの抽選発表があ…

キャロット1次募集が終われば一段落

キャロットの1次募集も終わり一段落中です。 後は結果発表を待つのみです。 中間発表が前年比から見てなんの参考にもならなかったので、最終的にどういった結果になるのか楽しみです。 来週はスターヴォヤージの未勝利戦でこちらも一区切りつきそうです。 【…

キャロットクラブの1次募集申し込み馬発表

キャロットクラブの1次募集の申し込みが完了しました。 昨日とほぼ変わっていませんが、申し込み馬の発表です。 【最優先馬】 リリサイドの17 【一般】 ヒルダズパッションの17 フロアクラフトの17 ジャッキーテーストの17 ディアデラノビアの17 シンハリー…

キャロットクラブの1次募集申し込み完了

キャロットクラブの1次募集の申し込みが完了しました。 後は一般募集でどこまで申し込むかで悩んでいますが、まずはこれで一段落です。 昨日と重複になりますが、申し込み馬の発表です。 【最優先馬】 リリサイドの17 【一般】 ヒルダズパッションの17 フロ…

キャロットクラブの最優先馬は君に決めた。

キャロットクラブの1次募集最優先馬を決めました。(昨日も書きましたが) その馬は元々書いていた4頭では無く、追加した1頭にしました。 最優先馬「リリサイドの17」にしました。 元々候補としては残っていたのですが、最優先候補からは外していました。 ロ…

キャロットの最優先馬を大体決めた。

キャロットクラブ1次募集の最優先馬を大体決めました。 そろそろ申し込もうと思いますが、まだ一般申し込みを何処までするのか決めていないのでもう少しだけ考えたいと思います。 申し込んだと同時くらいに記事に出来たらなと思います。 【今後の出走予定】 …

出資馬デビュー戦3戦連続3着ですか

セリユーズの近況が更新されました。 天栄に放牧に出ましたね。 キャロットの選定中なので朗報を期待しましたが・・・またも3着。 今年はデビューは速いけど結果はついて来ませんでした。 3頭とも早くに未勝利脱出してくれると嬉しいです。 【今後の出走予定…

悩むキャロットクラブ最優先申し込み馬

シルクの1歳馬の近況更新がされていますね。 今はキャロットの最優先馬をどの馬にしようか、まだかなり悩んでいます。 セリユーズのデビュー戦もあるし大忙しです(笑) キャロットの最優先馬はもう少し悩みたいと思います。 【今後の出走予定】 9/2 セリユ…