一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

厳しいですね

スターヴォヤージのレース後の調教師のコメントが更新されました。

 

サルトアトランテは入厩してすぐに一杯で追い切っていますね。

あやとまるの出資馬では珍しいケースです。

サラキアも軽く追い切っています。

両馬共に順調にいって欲しいですね。

 

それにしても「シーヴの17」「ペンカナプリンセスの17」「エンジェルフォールの17」が骨片摘出手術ですか・・・。

始動がかなり遅れてしまうため若干?(かなり?)不利ですが、あやとまるが出資しようとしている馬も含まれています。

これはどうするか悩みますね~

 

【レース後コメント】

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180723164126j:plain

スターヴォヤージ7/21未勝利戦パドック写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/23 <レース結果>
 7/21(土)福島2R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕12着[10人気]

スタートしてから前半は中団よりやや前目で進めます。ペースが上がったところで徐々に置かれはじめ、最後は後方でゴールしています。

田辺裕信騎手「前走の内容からもっと自分で進んで行くタイプかと思ったのですが、スタートから行きっぷりがいま一つでしたね。
促しながらポジションをキープしていましたが、ペースが上がったところで苦しくなってしまいました。
それほどパワーのある馬ではないですし、芝の方がまだいいと思いますが勝ち負けをするにはもう一回り成長が欲しいと思います」

斎藤誠調教師「ダート替わりでなんとかきっかけを掴んで欲しかったのですが、あまりいいところをお見せすることが出来ず申し訳ございません。
前走もそうだったのですが、ペースが上がった時に対応できませんね。
この馬なりに成長はしていると思いますが、現状ではダートで勝ち負けを期待するのは難しいかもしれません。
いったんノーザンファーム天栄へ移動させて少し間隔を空けてから戻して、芝のレースへ入るようであれば投票していきたいと思います」



 

優先出走の権利も取れていませんし、成長も感じられなかったので一旦天栄に放牧に出すようです。

これは斎藤調教師もお手上げかもしれません。

今回の放牧時にどれだけ成長出来るかですが、なかなか厳しそうです。

最後まで応援しますが、調教なり馬体重なりで目に見えた成長が一つでも欲しいところ。

あと1~2戦しか出来ないでしょうが、なんとか勝ち上がって将来に繋げて欲しい。

この前も少し書きましたが、勝ち上がれた場合ココファンタジアのように面白い活躍をしてくれると思っています。