一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

勝負の7月21日!

キャロットのキャンセル募集はエングレーバーが入厩した事によりキャンセル募集一覧から取り下げられたので申し込み無しになりそうです。

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180705192925j:plain

ココファンタジアTVh杯(キャロットクラブ様HPより転載)

7/5  函館競馬場
4日、5日は軽めの調整を行いました。
「函館競馬場へ帰厩してからはひと追いごとに良化が見られ、当日もいい状態で競馬に向かうことができたと思います。
もう少し外目の枠ならレースもしやすかったのかもしれませんが、それでも直線は内からジリジリと脚を伸ばして頑張ってくれていましたし、内容自体は決して悪いものではありませんでしたからね。
まだ上積みもありそうですし、次は前走以上の結果を期待したいと思います。
レース後は特に馬体の異常はないと現地スタッフから聞いていますので、このまま函館最終週の自己条件を目標にしていくつもりです」(友道師)
21日の函館競馬(函館日刊スポーツ杯・芝1200m)を目標にしています。

 

 

前走後も馬体に異状無くきているようですね。

次走は中2週で函館日刊スポーツ杯ですか!叩き2走目なので是非結果が欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180705193338j:plain

グローブシアターNF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

7/5  NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「脚元、馬体に疲れが見られることはないので、トレッドミルでのキャンターを開始しています。
また、状態を確認する意味で軽く乗ってみたのですが、騎乗者によれば少し歩様の硬さが気になったとのこと。
そのことからももうしばらくはリフレッシュ重視に進めて行ったほうがいいのかなと考えています」(早来担当者)

 

 

リフレッシュ重視になりそうですね。

まずはゆっくりですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180703182108j:plain

ソルドラード6月末(キャロットクラブ様HPより転載)

7/4  藤沢和厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「ゲート試験の合格後は天栄で時間をかけて乗り込んでもらっていました。
幸い順調に過ごせていたようで、悪くないということからこのタイミングでトレセンへ連れて来ることになりました。
さっそく明日から乗り出して状態を確認しながら目標を定めていきます」(千島助手)

 

 

さぁ入厩しました。デビューは噂通り新潟ですかね?

楽しみですね。

 

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180608195053j:plain

スターヴォヤージ(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:7月21日の福島・D1,700m(牝)〔田辺裕信〕

斎藤誠調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。
道中はスターヴォヤージが先行し、直線は外に併せて最後は同入しています。
終いはサッと流す感じで無理しない程度ではありましたが、軽快な脚取りで最後まで走れていましたし、格上のマドモアゼルに見劣りしない動きを見せてくれましたよ。
このまま順調に進められれば、福島最終週の牝馬限定のD1,700m戦に出走させたいと思っていますが、鞍上は田辺裕信騎手に依頼しています」

 

 

調教もまずまず良さそうです。

鞍上も田辺騎手なら文句無しです。

あとはスターヴォヤージ自身がどこまでレベルアップしているかですね。

 

7月21日は出資馬のステイゴールド産駒2騎が出走します。

未勝利脱出がかかる1戦と残り少ない競走馬人生のOPに上がれるかの1戦で両馬とも勝負レースです。