一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクの馬名応募の時期がやってきた

本日はキャロットの1歳馬の更新がありましたが、シルクの1歳馬の更新も明日あるでしょうからあわせて更新したいと思います。 それからシルクの馬名募集が明日から始まります。 全く考えていませんでしたが、早めに考えて応募したいと思います。 【今後の出走…

11月はあまり出走が無いかもしれない

今日は1頭だけの更新でした。 ムーンクエイクはリフレッシュに専念している感じ。 次の目標が早く知りたいですね。 【今後の出走予定】 11/18 サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定 11/24 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定 【近況…

セリユーズは2週スライドで必勝態勢!

キービジュアルがNFしがらきに放牧へ出ました。 キービジュアルもソルドラード同様に北海道へ移動する事になるでしょう。 手術が成功し2頭共早めに復帰出来れば良いのですが、出資者としてはここはじっと我慢して毎週の更新を待つしか出来ませんので、じっく…

グローブシアターはまたも4着・・・

本日は用事があり観戦出来ませんでしたが、後からレーシングビュアーで確認しました。 【今後の出走予定】 11/18 サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定 11/24 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定 【近況】 グローブシアター グロー…

まずは1頭目の手術が無事終わりました

昨日の記事はコメント書いたつもりが、何故か消えていました。 別にいいんですが・・・ キービジュアルは本日しがらきへ放牧に出るようですね。 こちらも手術するなら早めに無事に終わる事を願っています。 【今後の出走予定】 10/27 グローブシアター 古都S…

キービジュアルお前もか・・・

【今後の出走予定】 10/27 グローブシアター 古都S 京都・芝2400m M.デムーロ騎手 11/11 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定 11/18 サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定 【近況】 ココファンタジア ココファンタジア 桂川S(キャロ…

次の目標はどこになるのでしょうか

今日は1頭だけの更新でした。 ムーンクエイクはリフレッシュに専念している感じ。 次の目標が早く知りたいですね。 【今後の出走予定】 10/27 グローブシアター 古都S 京都・芝2400m M.デムーロ騎手 11/11 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定 11/1…

正直10月の出走ラッシュで何勝かは出来ると思っていましたが現実は厳しかった。

日曜日は用事があり結局ココファンタジアもキービジュアルもレースを見ることが出来ませんでしたので、後でレーシングビュアーで確認しました。 【今後の出走予定】 10/27 グローブシアター 古都S 京都・芝2400m M.デムーロ騎手 11/11 セリユーズ 2歳未勝利 …

ノルマンディーオーナーズクラブ2018年募集馬気になる馬

ノルマンディーの募集が始まりましたね。 まだ入会もしていないあやとまるですが、電子カタログを見ていて気になる馬が2頭いました。 ①シュバリエの17(牡) スクリーンヒーローの牡馬で2000万円以下で購入できます。 初仔ですが測尺も悪くありません。 入会…

次走こそは負けられない

サルトアトランテが予定通りしがらきへ放牧に出ました。 次走こそ勝ち切れるようにっしっかりリフレッシュしてきて欲しいです。 【今後の出走予定】 10/21 キービジュアル 2歳未勝利 京都・ダ1800m モレイラ騎手 ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡…

グローブシアターの鞍上はデムーロ騎手に

ソルドラードが北海道(NF空港)まで移動しました。 手術が成功し早く良くなると良いのですが、心配です。 サラキアは予定通りしがらきへ放牧へ出ました。 【今後の出走予定】 10/21 キービジュアル 2歳未勝利 京都・ダ1800m モレイラ騎手 ココファンタジア …

サラキアはリフレッシュへ

今年のエース候補ソルドラードの戦線離脱が痛いですね。 どのくらいの期間治療にかかるか早く知りたいです。 心配です。 【今後の出走予定】 10/21 キービジュアル 2歳未勝利 京都・ダ1800m モレイラ騎手 ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手 1…

ソルドラードが戦線離脱

今週の藤沢厩舎の所属馬の更新は悲しいものばかりでした。 どうも噛み合ってないですね。 ここは我慢の時なのでしょう。 いい状態になるまで気長に待ちたいと思います。 【今後の出走予定】 10/21 キービジュアル 2歳未勝利 京都・ダ1800m モレイラ騎手 ココ…

秋華賞は健闘の4着

なかなか未勝利脱出までの道のりが長いですね。 少し心配になってしまいます。 今後は今月の2歳戦はキービジュアルのみになってしまいました。 マジックマン・モレイラ騎手に期待したいと思います。 【今後の出走予定】 10/21 キービジュアル 2歳未勝利 京都…

今日だったのかよ

サルトアトランテのレース今日だったんですね。 シルクの前回の更新時には14日になっていたと思うのですが、今日だったのかよ・・・といった感じ。しかも今見るとホームページ上の記載もサラッと日付が修正されていました。 アナウンスしてよって感じです。…

次こそは

いよいよ今週はサラキアの秋華賞です。 強敵ばかりですが、何とかして欲しい。 天童なこちゃんが調教診断でサラキアを本命にしてくれたのは嬉しいですね。 期待に応えられるよう頑張って欲しいです。 【今後の出走予定】 10/13 ソルドラード 2歳未勝利 東京…

いよいよ今週は秋華賞

今週も3頭出しとなりました。 今週も勝負レースが続いて楽しみが多いです。 是非とも1頭でも多く勝利してほしいですね。 【今後の出走予定】 10/13 ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m ルメール騎手 10/14 サルトアトランテ 2歳未勝利(牝) 新潟・芝140…

モレイラリベンジ!

またまたキャロットの更新後に再度更新となってしまいました。 両方一度にしたいと思っているのに情報が出るとすぐに更新してしまっているので仕方ないですね。 【今後の出走予定】 10/13 ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m ルメール騎手 10/14 サルト…

今回こそは勝ち上がって欲しい

落馬負傷で乗り替わりの石橋騎手大丈夫でしょうか?心配ですね。 それにしても今週は3頭とも勝ち切れませんでした。 期待していたのですけどね・・・特にセリユーズとグローブシアターはもっと勝ち負けになると思っていました。 セリユーズ・キービジュアル…

サラキアは池添騎手に「感謝」

エンジェルフォールの17がNF空港に移動していますね。 ここからが本格的な競走馬としての調教がはじまります。 怪我に負けず頑張ってほしいですね。 そして、モレイラ騎手騎乗停止のサラキアは池添騎手がまた乗ってくれるようです。 他のレースに騎乗予定だ…

勝つことの難しさを実感

落馬負傷で乗り替わりの石橋騎手大丈夫でしょうか?心配ですね。 それにしても今週は3頭とも勝ち切れませんでした。 期待していたのですけどね・・・特にセリユーズとグローブシアターはもっと勝ち負けになると思っていました。 セリユーズ・キービジュアル…

1歳出資馬の近況

1歳馬の近況が更新されました。 全馬順調のようで一安心です。 【今後の出走予定】 10/6 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m ルメール騎手 10/7 キービジュアル メイクデビュー2歳新馬 東京・ダ1600m 松山騎手 10/8 グローブシアター 六社S 東京・芝2400m …

2週連続3頭出しになりそう

キャロットの更新をしたと思ったらシルクも近況が更新されました。 いつもタイムラグがあり別更新になってしまっていますが、一纏めにしたいですね。 近況ではサルトアトランテの次走が決まりました。 この夏絶好調でサラキアでも勝利してくれた北村友一騎手…

今週末は3頭出しになりました

キービジュアルが抽選突破したようで、今週末は3頭出しになりました。 ココファンタジアも予定が出たし、サルトアトランテももうすぐ予定が決まるでしょう。 毎週楽しみが続いてありがたいです。 キービジュアルの新馬戦は、ルメール騎手やモレイラ騎手騎乗…

今週は3頭出しなるか?

サラキアとキービジュアルの調教タイムだけ更新されました。 調教タイムの判断はよく分かっていませんが、サラキアは追走からの先着していますし、キービジュアルも一杯に追われ先着出来ているのでまぁまぁ良い調教が出来ているのではないでしょうか。 キー…

天栄でリフレッシュ

1歳馬の近況が出揃いましたが、バタバタしていてなかなか記事に出来ません。 まぁ順調のようですので、これと言った事はないのですが、早めに記事化したいと思います。 【今後の出走予定】 10/6 セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m 騎手未定 10/7 キービ…

ムーンクエイク惨敗ショック

阪神開催は今日も順延になり明日開催になりましたね。 台風の影響がすごいですね。 日曜日を目標に調教を進めていた出走馬達は調子の維持とか難しそうですが、頑張って欲しいですね。 そういえばココファンタジアが帰厩しました。 ここからラストランに向け…