一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

帰厩しました。

本日シルクのカタログが届いていました。

これで最終検討を進められます。後は票読みだけになりました。

キャロットの価格が発表されていたらもうちょっと検討出来たのに絶妙なタイミングで被らないようにしてきますよね。

商売魂を感じられます。 

まぁそれでもカタログとDVDが着たことによりほぼほぼ申込候補馬が決まりました。

また別途記事にしたいと思います。

【今週の出走予定】

7/21(土)

スターヴォヤージ 福島2R(3歳未勝利)ダ1700m 田辺裕信

ココファンタジア 函館11R(函館日刊スポーツ杯)芝1200m 藤岡康太

 

【近況】

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180720194444j:plain

セリユーズ7月NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催

天栄担当者「この中間も週3回の坂路調教でしっかり負荷をかけ、体力強化を図っています。
ペースを徐々に上げていますが、まずまず対応できていますし、順調に良化してきています。
引き続き体調管理に気を付けながら、状態アップに努めていきます」馬体重503㎏

 

 

馬体重が500㎏を超えてきました。これだけあるとトレセンへ移動してもいい感じの馬体重で出走(デビュー)出来そうです。

まだまだ良化途上のようですし、第2回新潟開催に向けて良い感じに過ごして欲しいです。

今年の国枝厩舎へのラインナップがアーモンドアイ効果なのか最高額馬(モシーンの17)と面白そうな外国産馬(シーヴの17)が預託予定と凄い事になっています。

その面子に負けないように頑張って貰わないといけません。

ちなみに今年のシルクの募集馬ではモシーンの17がカタログとDVDを見た中で一番良く見えました。(優先での申し込みはしないと思いますが・・・)

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ栗東トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/20 <近況>
在厩場所:20日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

西園正都調教師「放牧後も順調に調教が進められていましたので、20日の検疫で帰厩させました。
具体的な予定はまだ決めていませんが、来週から仕上げに入り、その動きを見ながら芝・ダートを含めた適性を確認していきたいと思います」

 

 

予定通り(?)帰厩しました。(1週延びましたが)

まだ適性や予定は未定のようですが、西園調教師なので早い段階で目標を決めてくれるんじゃないかと期待しています。

こちらもソルドラードに続いてデビューが見えてきました。

セリユーズも第2回新潟開催を目標にしているし、今年の2歳馬は本当に始動が早いです。

NFの意向(方針)なんでしょうね。

8月はデビューラッシュになるかもしれないので楽しみです。