一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

いよいよ

 

今週はキャロットのキャンセル募集がありますね。

16年産に出資出来る最後のチャンスです。忘れないようにしておかないと。

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180612180414j:plain

ムーンクエイク京王杯SC(キャロットクラブ様HPより転載)

7/3  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路コースでハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教のベースを周回コースにしているのですが、週に1本は坂路に入れてしっかり動かすようなメニューにシフトしています。
このままバランスよく乗りながら状態を上げていきたいですね。馬体重は541キロです」(天栄担当者)

 

 

順調のようですが、今までで一番馬体重が重たいんじゃないでしょうか。

まだ次走の目標も発表されていませんし、どこになるのでしょうか?

天栄に放牧に出て1か月経ちましたのでそろそろ公式発表での次の目標が知りたいですねー。

やっぱりキーンランドCなのでしょうね。

まさか前に噂に出ていた関屋記念で、ソルドラードと同日出走とかもありえるんですかね?(それは無いか)

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180703182108j:plain

ソルドラード6月末NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

7/3  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週ジョッキーに乗ってもらった後も順調に来ていまして、そのことを厩舎に伝えたところ、今週中に美浦トレセンへ入厩する方向で話がまとまりました。
血統的なことを踏まえると長い距離向きとは言えないでしょうが、この馬の能力をしっかりと出せるような舞台へ向かい、そこでいい走りを見せてくれることに期待しています。馬体重は508キロです」(天栄担当者)

 

 

今週中に美浦トレセンへ入厩するみたいですね!

いよいよです。デビューが待ち遠しすぎます。

怪我なく順調に調教しデビューを迎えて下さい。