一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

かなり良さそうな気がします

今週はセレクトセールで更新が無いのかと思っていましたが、ソルドラードのデビュー日がほぼほぼ決まりました。

スターヴォヤージも順調の調教されています。

成長しているのかは微妙ですが・・・

 

【近況】

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180703182108j:plain

ソルドラード6月末NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

7/11  藤沢和厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-39秒8-25秒7-12秒4)。
「今朝の調教に跨らせていただきましたが、すごくいいですね。
楽に動けるし、仕掛けるとしっかり反応して、前を走っていた古馬を考えていた以上に楽に交わしていきました。
やはりこの血統だなと、改めて良さを感じました」(木幡育騎手)
「先週入ってきて少しずつ動かし出していますが、今のところ大きな心配事はなく順調に調整できています。
徐々に時計を出していこうとしていて、今朝は2頭で坂路に入りました。誘導した古馬に僕が乗っていて、ソルドラードに所属騎手の木幡育也が乗っていたのですが、手応えが楽過ぎたのか、3ハロン40秒という予定のところをオーバーしすぎないよう抑えることに注力していました。
それでも楽に交わしていくくらいで、時計が出過ぎないように制御していた育也が思わず声を出していました(苦笑)。
僕の馬も終い1ハロン12秒台を出せているので全く動けていないわけではないのですが、それを苦にせず交わしていくのですから大したものですね。
もちろんいい動きなのですが、これが進めていくなかで課題にもなりえるので、気を引き締めて接していきます」(大江原助手)
今のところ8月4日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)あたりを目標にしています。

 

 

木幡育騎手から「すごくいいですね」とのコメントや「時計が出過ぎないように制御していた木幡育騎手が思わず声を出していました(苦笑)」等なかなか良いコメントが並んでいます。

気性的に心配な部分も出てきそうですが、藤澤厩舎が上手く育ててくれるでしょう。

まだ騎手の発表はされていないので誰になるのか分かりませんが、8月4日がデビュー戦になりそうなので楽しみです。

脚元の弱い血統なので心配事は絶えませんが、まずは無事にデビューして欲しいですね。

せっかくのデビュー戦なので応援に行きたいですが、日程的に無理そうなのが残念です。