一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

放牧です

先週頑張ってくれた2頭は放牧です。

2頭ともにもう後がなくなってきた感じですね。

残りで出来るだけ活躍して欲しいです。

 

サラキアはCWで終い重視でラスト1Fで11.6と良い数字が出ています。

サルトアトランテは今日も一杯で追い切っていますね。

23日は坂路でしたが、今日はCWでした。新馬としてはまずまずの調教タイムですね。

ここまで一気に追い込んでいますので馬体重が心配ですがデビューが楽しみです。

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180725211748j:plain

ココファンタジア 函館日刊スポーツ杯パドック写真(キャロットクラブ様HPより転載)

7/25  NF早来
25日にNF早来へ放牧に出ました。
「先週の競馬は申し訳ありません。
状態は良かったのですが、流れも向かずいい結果となりませんでした。
やはりこのクラスとなると展開を味方につけてこの馬の持ち味を発揮させたいところです。
レース後は特に疲れた様子は見せていませんが、2回しっかりとレースを使ってきたところなので、いったん放牧に出してリフレッシュさせようと思います」(友道師)

 

やはり準OPの壁は厚いですね。

全く展開も向かなかったので良いレースが出来なかったですね。

引退まで残り数戦でしょうが、短距離以外も見てみたい気もしますし、昔みたいに前につけて競馬する姿も見てみたい気もします。

ココファンタジアは精神的な部分で注文が多くつきますが、レース自体は色々な戦法が出来る馬なはずです。

残り数戦しか出来ないでしょうから、現状のまま展開頼みになるなら色々な条件を試してみて欲しいですね。

友道厩舎なのでその辺りは慎重にいきそうなので、今のままだと思いますが、残り数戦怪我なく頑張って欲しいです。

 

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180723164126j:plain

スターヴォヤージ7/21未勝利戦パドック写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/25 <近況>
在厩場所:25日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

斎藤誠調教師「先週は申し訳ありませんでした。
変わり身を期待してダートに出走させましたが、今回の走りを見ると田辺騎手の言う通り芝の方がまだチャンスはあるように思います。
レース後は脚元を含めて特に問題は見られませんでしたが、予定通りいったんノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきたいと思います。
次走は節的におそらく新潟開催後半か、秋の中山開催になると思います。

 

 

予定通り天栄へ放牧ですね。

前回記事に書きましたが、馬体重か調教タイムなどで目に見えた成長が欲しいです。

あと1戦、出来て2戦でしょうから、なんとか頑張って欲しい。

次は芝に戻すようですが距離はどうするのでしょうかね。

悔いの残らないようにしたいですね。