一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

どうなるグローブシアター!?

角居調教師が酒気帯び運転で逮捕ですか・・・

今の時代絶対やっちゃダメな事ですよね。(昔でもダメですね。)

いい調教師さんだっただけに残念です。

以下JRAのニュースのリンク及び引用です。

角居 勝彦調教師(栗東)の調教停止に伴う管理馬の転厩について JRA

角居 勝彦調教師(栗東)の調教停止に伴う管理馬の転厩について
角居 勝彦調教師の調教停止に伴い、全管理馬が転厩となりますのでお知らせいたします。
転厩先調教師および頭数
中竹 和也調教師 78頭(別紙参照(PDF 72KB))
転厩日
7月6日(金曜)
注記:上記に伴い、中竹 和也調教師に馬房の臨時貸付(30馬房)を行います。
注記:角居 勝彦調教師の管理馬のうち、今週出走予定となっていた馬は、中竹 和也調教師の管理馬として出走します。
注記:JRAホームページ等においては、一部、角居 勝彦調教師の管理馬のままで表示されております。あらかじめご了承ください。

 

グローブシアターも転厩になるのでしょうか?

厩舎ありきでの出資でもあったので残念すぎますが公式の発表を待ちたいと思います。

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180706200450j:plain

サラキア白百合S(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「飼い葉食いが安定していることで減った馬体もすぐ戻りましたし、調教を続けながらも体重が増えているのですから、それだけ状態が良いということでしょう。
池添学調教師から小倉開催の2週目を予定していると聞いています。
帰厩に備えてこの中間から坂路でハロン13秒までペースを上げています。
再来週あたりにはトレセンに戻ることになるでしょうから、このまま乗り込みを続けながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は468kgです」

 

 

再来週に帰厩との事、次こそは確勝でお願いしたいのでなんとか順調に!

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180606192859j:plain

セリユーズ美浦トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も週3回の坂路調教を継続しており、徐々にペースも上げています。
まだ緩いものの、徐々に良化傾向にあるので、このまま行けば新潟開催中には目途が立ってくるかもしれません」馬体重493㎏

 

 

新潟開催が目指せるかもしれません。

まだ緩いようなのでどうなるか分かりませんが、順調にきているのは間違いなさそうです。

新潟開催だとソルドラードのデビューもありますので応援に行きたいところですが、お互いいつがデビュー日になるのでしょうか。楽しみです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ栗東トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の乗り込みを行っていますが、こちらに移動後は何の不安もなく、すこぶる順調に調教が進められています。
飼い葉もしっかり食べてくれますし、体調面もいい状態を保っています。
先日、西園正都調教師が来場し、『来週の検疫が回れば帰厩させたい』と仰っていましたので、週末に時計を出して来週の移動に備えたいと思います。馬体重は466kgです」

 

 

サルトアトランテも順調そうです。来週検疫が回ってきたら帰厩ですね。

スターヴォヤージの帰厩出来ない問題があったので不安もありますが、2歳馬ではソルドラードに続いて2頭目の帰厩です。西園調教師は沢山走らせてくれるイメージがあるので楽しみです。