一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

決戦は土曜日

シルクの検討が少し進みました。

あとはカタログと動画をみて追加と削減をすれば応募馬と優先申込馬が決められますのでまた記事にしたいと思います。

キャロットはこれからですのでもう少ししてから。

今週末には検討開始したいと思います。

 

【今週の出走予定】

7/21(土)

スターヴォヤージ 福島2R(3歳未勝利)ダ1700m 田辺裕信

ココファンタジア 函館11R(函館日刊スポーツ杯)芝1200m 藤岡康太

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180705192925j:plain

ココファンタジアTVh杯(キャロットクラブ様HPより転載)

7/19  函館競馬場
18日は函館Wコースで追い切りました。19日は軽めの調整を行いました。
「一度使ったことで体はできていますし、先週もある程度の負荷はかけているので、今週はジョッキーを乗せて馬なり程度に時計を出しました。
変にテンションが上がることもありませんし、上積みもあってだいぶバランスが整ってきているとのこと。引き続き気配はいいので、持ち味が活きる流れになってくれれば楽しみです」(友道師)21日の函館競馬(函館日刊スポーツ杯・芝1200m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

 

順調に調整されています。騎手はやっぱり藤岡康太騎手でしたね。

叩き2走目で準OPでどこまで戦えるかですが、なんとか勝って欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180705193338j:plain

グローブシアターNF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

7/19  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週1日は坂路で軽めのキャンター調整を取り入れています。
「歩様に硬さを感じたので周回コースで解すようにジックリと乗って、現在は週1本ながら坂路調教も開始しています。
体調は問題ありませんから、このまま適度に乗りながら状態を上げていきたいですね。馬体重は491キロです」(早来担当者)

 

 

馬体重が491㎏まで増えています。過去最高では無いでしょうか。

まだ厩舎問題がどうなるかが残っていますが、 順調にリフレッシュ出来ているようです。

次走がどこになるかや厩舎問題等、色々気になる事はありますが、順調にリフレッシュし秋以降の飛躍につなげて欲しいですね。