一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

なかなかキャロットの検討が進まず

キャロットクラブの募集馬予定馬が発表になりましたが、バタバタしていてなかなか検討が始められていません。

 

【近況】

キービジュアル

f:id:keigm1155:20180702203323j:plain

キービジュアル6月NF早来

2018/07/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当助手「この中間から坂路でのペースを上げ、さらに坂路に入る日を1日増やして乗り込んでいます。
質・量ともに調教が進んできていますが、飼い葉もしっかり食べていますし、馬体はフックラしています。
脚元も浮腫んだり腫れたりすることもなく、スッキリしており、このまま継続して負荷をかけていける状態です。
かなり乗り込み量を増やしていますが、精神的にカリカリするようなこともなく、体重は増加していますから、よほど調子が良いのでしょう。
登坂時の最後1ハロンの課題はまだ残るものの、息遣いや手応えは確実に良化しています。この調子を維持できるよう今後も体調の変化に注意して進めていきます」馬体重536kg

 

 

順調に調整されてます。ハロン13秒とか早いところはまだやっていませんが、週4回も坂路コースで14秒~15秒をこなしているようです。

あやとまるの出資馬ではなかなか週4回坂路コースに入っていた馬はいなかったんじゃないかと記憶しています。

なかなか珍しいですね。かなりじっくり乗り込んでいるようですね。

体調的にはかなり順調なようです。

馬体重は既に530㎏を超えていますからこれ以上重くならなくてもいいですね。

怪我無く順調にいき、早めに本州移動が出来るといいのですが、そこは天下のノーザンファームさんの判断に全面的に任せたいと思います。