一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴8年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。

サラキアは騎手次第?相手次第?

キャロットの更新記事を書き、シルクの中間発表の記事を書いていると、今度はシルクの近況メールが着ました。

サラキアはまだどのレースか悩んでるんですね。 

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180706200450j:plain

サラキア白百合S(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月4日 1,800m、もしくは小倉8月4日 都井岬特別、もしくは小倉8月5日 青島特別

池添学調教師「25日にCWコースで追い切りました。
先行し、最後の直線で後ろから突いてもらう形を取りましたが、それにしっかり反応して抜かせまいと最後まで闘志を見せてくれました。
以前と違って調教を進めても飼い葉を食べてくれるようになりましたし、馬体はふっくらとした状態を保っています。
この馬なりに良くなってきていますし、成長を感じさせられるので、来週の競馬でどれだけ逞しくなったところを見せてくれるか楽しみにしています。
来週の想定を見て番組を検討したいと思います」

 

 

先週は都井岬特別だと思っていましたが、今週になってもどのレースを目標にしているのか分かりませんでした。

騎手との関係もあるのでしょうが、相手関係も最後まで見て、池添調教師も本当に確勝出来るレースを狙っているのだと思います。

馬自体は飼い葉も食べしっかりしてきているようなので、あとは調教師と騎手の腕の見せどころです。

あやとまるも確勝を期待していますので、是非いい状態でいいレースを選択して欲しいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ栗東トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

担当助手「25日にCWコースで追い切りました。
CWコースで時計を出すのは今回が初めてでしたので、最後の直線の1ハロンを促す程度でしたが、最初とあって馬自身が少し戸惑っていたものの、動き自体は余力があって良かったと思います。
まだ息づかいが今一つなので、もう少し本数を重ねていく必要がありそうです。併せていると少し気にするところがあったので、普段の調教から併せ馬を行いながら慣れさせていこうと思います」

 

 

最後の1ハロンを促す程度となっていますが、昨日の調教の更新は一杯に追うとなっています。

初めてのコース追いにしては全体的にもまずまずの時計が出ていたと思います。

いきなりのハード調教ですが、西園厩舎の助手さんの判断ではまだまだの様ですね。しっかり西園厩舎のハード調教についていけて、沢山出走してくれると嬉しいです。