一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

帰厩間近ですね

シルクの外厩放牧組は、そろそろ3頭とも帰厩になりそうです。

サラキアは確勝を!

新馬2頭(セリユーズ、サルトアトランテ)はまずは無事にデビューまでですね!

キービジュアルは目指せ本州です。

スターヴォヤージは目指せ未勝利脱出!!!

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180706200450j:plain

サラキア白百合S(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「この中間も坂路でハロン13秒の乗り込みを行っていますが、登坂回数を重ねていくにつれて動きが良くなってきていますし、馬体の張り・艶も良くなってきましたよ。
来週か再来週には帰厩することになっていますが、体調面は安定していますし、飼い葉をよく食べています。
リフレッシュの効果が窺えますし、いい状態で送り出せそうです。馬体重は464kgです」

 

 いよいよ来週か再来週帰厩です。今回はしがらきではかなり順調そうです。

あとは調教師の腕の見せ所ですね。よろしくお願いします。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180606192859j:plain

セリユーズ美浦トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/13 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催

天栄担当者「引き続き週3回の坂路調教を継続しています。
トモがまだ緩いせいか、頭が高く背中に疲れが溜まりやすいので、ケアを行いながら調整を続けています。
新潟開催の後半を目標に進めていきます」馬体重497㎏

 

 

次走予定に第2回新潟開催が明記されました。

まだまだしっかりしてきている途中でいかにも成長途上といったコメントですが、デビューが近づいてきました。

背中に疲れが溜まりやすいとの事なのでまずは順調にデビューできれば。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ栗東トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/07/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間はラスト1ハロン13秒までペースを上げています。
しっかり対応してくれていますし、運動後も飼い葉食いが悪くなることもなく、状態は変わりありません。
西園調教師から来週か再来週には帰厩させたいと連絡をいただいていますので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えておきます。馬体重は470kgです」

 

 

先週の段階では今週帰厩との事でしたが、来週か再来週に延びましたね。

でも調教がハードになってきても馬体重が増えてきているのは良い傾向ですね。

デビューが楽しみです。