一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

目標はキーンランドCに

今週はココファンタジアとスターヴォヤージのステイゴールド産駒牝馬2頭の勝負駆けレースがあります。

期待と不安でドキドキですが両馬共に不安の方が少し大きいです。

そういえばココファンタジアは騎手が発表されていませんが、ここにきて藤岡康太騎手での調整に難航しているのですかね?

 

それからまだ始めれていなかったキャロットクラブの検討は今週末には始めていきたいと思います!

それにシルクホースクラブもカタログPDFと測尺も発表されたのでこちらも今週末から本格的に検討を開始していきたいと思います。

サロミナの17に優先枠で申し込みをしようと思っていたのですが、馬体がガチムチ過ぎて好みでは無かったのでどうしようか悩んでいます。

堀厩舎は魅力的だったのとシルクでは今年は牡馬の有力どころに出資したかったのですが、もう一度考え直したいと思います。

別に悪い馬体と言う分けでは無かったんですがねぇ~好みでは無かったので・・・。

そう言いながらサロミナの17に結局優先枠を使うかもしれませんが、その検討は今週末にしたいと思います。

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180612180414j:plain

ムーンクエイク京王杯SC(キャロットクラブ様HPより転載)

7/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路コースでハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教師と話をし、次走は1200m戦へ向かってみようということで、キーンランドCを視野に入れることになりました。
調整は順調に行えていて今朝も坂路で3ハロン40秒の時計を出せていますし、このまましっかり乗り込んで無事に送り出せるようにしたいです」(天栄担当者)

 

 

公式にキーンランドCを目指すことが公言されました。

騎手については何も情報がありませんが、ルメール騎手なのでしょう。

他の騎手を試すチャンスでもあるかもしれませんが、やっぱり現状ルメール騎手がベストですし、トップジョッキーですからルメール騎手に乗ってもらえるなら無理に変える必要ないような気がします。