一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

今週末は3頭出しになりました

キービジュアルが抽選突破したようで、今週末は3頭出しになりました。

ココファンタジアも予定が出たし、サルトアトランテももうすぐ予定が決まるでしょう。

毎週楽しみが続いてありがたいです。

キービジュアルの新馬戦は、ルメール騎手やモレイラ騎手騎乗の馬やその他にも強そうな相手が揃っているので勝ち切るまでは心配ですが、頑張って欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m ルメール騎手

10/7

キービジュアル メイクデビュー2歳新馬 東京・ダ1600m 松山騎手

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 石橋騎手

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

10/21

ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180823170116j:plain

ココファンタジア 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/4  友道厩舎

3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東CWコースで追い切りました。「北海道でリフレッシュさせて状態も上がってきましたので、京都開催の1200m戦を目標に先週帰厩させました。今朝はCWコースで終い強め程度に時計を出しています。帰厩後実質1本目の時計なので道中はほぼ馬なりですが、楽に動けていてこれで来週はもっと動けそうです。カイバについては今のところ問題なく食べてくれていますし、あとは追い切りを重ねてテンションが上がりすぎないように気をつけて接していきます」(吉田厩務員)21日の京都競馬(桂川S・芝1200m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

 

移動してすぐに目標も騎手も発表されましたね。

北海道ではイマイチなコメントでしたが果たして仕上がるのでしょうか?

目標のレースまでまだ日にちがあるので順調に調教していって欲しいですね。

ラストへ向けて始動しました。怪我無く良いレースが出来ると良いですね。

最後に一花咲かせて欲しい。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180807183447j:plain

ソルドラード8月4日デビュー戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/4  藤沢和厩舎

3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました(60秒6-45秒6-14秒3)。「体調自体は悪くなさそうに思え、またカイバもそれなりには食べてくれているのですが、体の張りがもうひとつなんです。それなのでオーバーワークにならないように気を遣いながらじわっと動かすようにしています。週末そして今朝と馬場を使い、速くなりすぎないように長めからじわっと動かして適度な負荷を求めました。ガツンと来ることはないものの、コントロールが利いた走りはできていて、悪くはないんです。ただし、体を見ていると充実してくるのはもう少し先なのかなという感じもしなくはないです。だからと言って決して悪いわけではなく、背中の感触などはやはりいいなと思わせてくれる馬で素質は確かなはずなので、何とかいいレースをし、結果を出して今後につなげていければと思っています」(大江原助手)13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

何だかパッとしないコメントですね。

本当に13日の出走が大丈夫なのか心配になってきました。

ここまでの期待馬ですので良い状態で出走させてあげたいし次走は確勝でお願いしたいので、何とか調子を上げていって欲しいですね。