一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

セリユーズは2週スライドで必勝態勢!

キービジュアルがNFしがらきに放牧へ出ました。

キービジュアルもソルドラード同様に北海道へ移動する事になるでしょう。

手術が成功し2頭共早めに復帰出来れば良いのですが、出資者としてはここはじっと我慢して毎週の更新を待つしか出来ませんので、じっくりと回復を待ちたいと思います。

 

【今後の出走予定】

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

11/24

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/26 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル

次走予定:未定

厩舎長「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、体調面に変わりがなかったので、今週からトレッドミルで運動を開始しています。飼い葉食いは良い頃の時と比べると少し残していますが、徐々にフックラしてきましたので心配ないでしょう。背腰に張りは見られますが、これはいつものことですので、馬体のケアを行いながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は459kgです」

 

 

少しずつリフレッシュし良化を図っていくようです。

次どこを目標にしていくのか気になるところですが、それはもう少し先になりそうです。

どこかで重賞馬になって欲しいのでどんなレース選択をしてくれるのか楽しみに待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181009171857j:plain

セリユーズ 10月6日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/26 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:11月24日の東京・芝1,600m

天栄担当者「今週から坂路コースでのペースを、週1回ハロン13秒まで上げています。特に悪いところはなく順調に来てはいるものの、もう少し乗り込んだ方が良い状態でレースに向かえると判断し、予定を2週スライドすることとなりました。馬体重は501㎏です」

 

 

次走の予定が2週スライドしました。

これは必勝態勢でレースに向かうためのスライドと捉えたいですね。

期待馬なので次こそは勝ってこの10月の悪い流れを断ち切って欲しいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181018210204j:plain

サルトアトランテ 10月13日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/26 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル

次走予定:京都11月18日 ダート1,400m(牝)

厩舎長「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、飼い葉を食べてくれていますし、体調面も変わりないことから、トレッドミルで運動を開始しています。来週トレセンに戻す予定になっていますので、速いところというよりは体調をしっかり整えていい状態で送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は452kgです」

 

 

次走はダートに矛先を変えての出走です。

ダート血統だと思うので適性が無いとは思いませんが、初めてのダートなので少し心配ですね。

現2歳馬での初勝利が掛かっています。

骨折で戦線離脱してしまった2頭の鬱憤を晴らすため、是非好走し最良の結果を期待したいと思います。