一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

勝つことの難しさを実感

落馬負傷で乗り替わりの石橋騎手大丈夫でしょうか?心配ですね。

それにしても今週は3頭とも勝ち切れませんでした。

期待していたのですけどね・・・特にセリユーズとグローブシアターはもっと勝ち負けになると思っていました。

セリユーズ・キービジュアルの記事はシルクの更新がされてから書くとして、今回はグローブシアターのみです。

来週こそは絶対未勝利脱出してほしいですね。

そしてサラキアに騎乗予定だったモレイラ騎手がまさかの騎乗停止・・・これはショックですね。誰に乗り替わるのか早くアナウンスしてほしいですね。

 

【今後の出走予定】

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

10/14

サルトアトランテ 2歳未勝利(牝) 新潟・芝1400m 北村友騎手

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m 騎手未定

10/21

ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180823170822j:plain

グローブシアター 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/8  中竹厩舎
8日の東京競馬では無理のない形で先頭に立ち押し切りにかかるが、直線半ばで勝ち馬に捕まり最後は粘り切れず4着。「厩舎からスパッと切れるタイプではないということを聞いていたので、同じ逃げでも引きつけすぎないで行ければとは考えていました。前半はいい形で入れていて少しずつ上げていこうかな…と考えていたところ外から上がってきた馬がいたので、その時に合わせて無理のない程度にストライドを伸ばしていったんです。悪くはないのですが休み明けの影響か緩さがあり、理想よりも先に手前を替えてしまったりしていて、動ききれないところがわずかながらありました。それでも最後まで気持ちも切らさずにしっかりと走れています。このクラスで前半あそこまで楽に行けたのだから贅沢は言えませんが、早めに競りかけられた分だけ2~3完歩仕掛けが早くなってしまったので、そこがイメージ通りであれば2着はあったかもしれません。クラスが上がったばかりでなおかつ休み明けの状態で頑張れていたので、状態が今以上に良くなれば結果もついてきてくれるはずです。今回指名していただき嬉しく思っていたのですが、勝つことができずに申し訳ありません」(三浦騎手)勢いを持って準オープン戦へ挑みましたが、見られる形でそう容易くはなく、なんとか粘りを見せるも最後は力尽きてしまいました。それでも休み明けで緩さがある状態ながらしぶとさを見せられていましたし、メドが立つ内容だったと言えるのではないでしょうか。良化の余地があるはずなので、これからも楽しみで、今後どうしていくかは状態を見ながら判断していきます。なお、予定していました石橋騎手が落馬負傷のため三浦騎手に乗り替わりとなりました。

 

 

冒頭でも書きましたが石橋騎手大丈夫ですかね?心配ですね。

それにしてももう少し良い着順が取れると思っていました。

ちょっとがっかりですが急遽乗り替わりでしたし、仕方ありませんね。

調教でも口向きの悪さを見せていて遅れをとっていたし、関東圏のレース(輸送)も得意では無い馬だと思っていますので、それを考えると善戦したのではないでしょうか。

次走がどこになるかはレース後の状態次第だと思いますが、27日の京都の古都Sとかなら面白いと思います。

次走に期待したいと思います。