一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

今回こそは勝ち上がって欲しい

落馬負傷で乗り替わりの石橋騎手大丈夫でしょうか?心配ですね。

それにしても今週は3頭とも勝ち切れませんでした。

期待していたのですけどね・・・特にセリユーズとグローブシアターはもっと勝ち負けになると思っていました。

セリユーズ・キービジュアルの記事はシルクの更新がされてから書くとして、今回はグローブシアターのみです。

来週こそは絶対未勝利脱出してほしいですね。

そしてサラキアに騎乗予定だったモレイラ騎手がまさかの騎乗停止・・・これはショックですね。誰に乗り替わるのか早くアナウンスしてほしいですね。

 

【今後の出走予定】

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m ルメール騎手

10/14

サルトアトランテ 2歳未勝利(牝) 新潟・芝1400m 北村友騎手

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m 池添騎手

10/21

ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手

10/27

グローブシアター 古都S 京都・芝2400m 騎手未定

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181010173153p:plain

グローブシアター 六社S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/10  中竹厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありません。道中はいい形で運べていたのですが、早めに外から来られてしまった分、最後苦しくなってしまいました。ただ、プラス体重で出られたのは良かったですし、ここを使って良くなってきてくれると思います。番組を見ると京都に2400mの特別があるので、乗り出して問題ないようならそこを目標に進めていく予定です」(小滝助手)27日の京都競馬(古都S・芝2400m)を目標にしています。

 

 

次走は思った通り古都Sが目標のようですね。

クラス慣れも見込め、叩き2走目で上がり目もあるでしょうし、苦手の輸送も無いので期待してしまいますね。

今度は騎手も急遽乗り替わりという不運も無いでしょうし、いい結果を期待したいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180807183447j:plain

ソルドラード8月4日デビュー戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/10  藤沢和厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-54秒0-40秒2-13秒0)。「まだパンとし切れていなくて前脚だけでなくトモ脚にも負担がかかりやすいところがいくらか見らたので、この中間からは坂路ではなくコースをメインにして乗っていました。その甲斐あってその後堪えたような様子が目立ってくることはありませんね。ただし、追い切りから競馬までの日数を確保したほうがいいと考え、変則開催の兼ね合いで全休明けになりましたが今朝追い切りました。クリストフが美浦に来ていたので乗ってもらい、先行するフラットレーを目指してじわっと伸ばしてもらいました。仕掛けてからの反応はあり、併入の形にも持ち込めていて悪くなかったようです。体に関してはまだパンとしてほしいと思う状態が続いており、本質的には時間が必要かもしれませんが、素質は良いものを持っているはずなので、まずはひとつ勝ち星を挙げてもらってさらなる成長を促していければ理想的ですね」(津曲助手)13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

今週もパッとしないコメント(日本語が変なところも)もありますが、調教もルメール騎手が乗ってくれたようです。

コメントにもあるようにまずは1勝してから成長させたいですね。

なので今回は確勝でお願いしたい。

なかなか勝つのが難しいことを実感していますが、厩舎力と騎手力でなんとか今回こそは勝ち上がってほしいですね。