一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ムーンクエイク惨敗ショック

阪神開催は今日も順延になり明日開催になりましたね。

台風の影響がすごいですね。

日曜日を目標に調教を進めていた出走馬達は調子の維持とか難しそうですが、頑張って欲しいですね。

そういえばココファンタジアが帰厩しました。

ここからラストランに向けての戦いが始まります。楽しみです。

 

【今後の出走予定】

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m 騎手未定

10/7

キービジュアル メイクデビュー2歳新馬 東京・ダ1600m 騎手未定

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 石橋騎手

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180829175156j:plain

ムーンクエイク キーンランドC(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/30  藤沢和厩舎

30日の中山競馬では伸び上がるようなスタートを切り後方からの競馬。故障馬を交わして直線外からなんとか追い上げようとするも13着。「今日のような馬場でも問題なく走っていたけど、1200mの流れに合う速い脚を使えなくて忙しかったですね…。また、香港の馬が故障してその煽りも受けてしまいましたからね。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありません」(ルメール騎手)「前回初めてのスプリント戦で馬が戸惑ってしまったけど、2回目とあって道中のやる気は前回よりありましたね。ただ、スタートがちょっとゆっくりだったことと、香港馬の煽りもあって余計にかわいそうな形になりました。それでも、ちょっと忙しかったかなというのは否めないですかね…。G1勝ちを狙って新たな挑戦をしてみたのですが、上手く行かず申し訳ありません。クリストフは東京の1400mとかがより良いかなと思うと言ってくれてます。彼が乗れるのなら良いんだけれどね…。そうでないとすると元気の良い馬だから大変だとは思うけど、選択肢の幅を広く持って考えていきましょう。このあとはリセットするためにすぐに放牧に出すつもりです」(藤沢和師)前回の内容からどこまで伸びしろがあるかは何とも言えませんでしたが、一度使った上積みが見込めれば前進は可能ではないかと見ていました。道中の行きっぷりは前回よりも良かったですが、スタートで伸び上がってしまったのは痛恨でした。そこがまともであればもう少しいい形で臨めていた可能性はありますが、いずれにせよちょっと忙しかったのは否めなかったのかもしれません。挑戦がうまく行かず悔しい限りですが、今回の経験を活かして今後再び大きな舞台に上がってくれることに期待をしたいです。このあとは疲れを取り、流れを一旦リセットするためにも放牧に出す予定です。

 

 

以前のレースでルメール騎手が1200mは短いと言っていたので覚悟はしていましたが、内心どこかで好走してくれるかもと期待もしていましたが結果は惨敗でした。

これで1400m以上の距離を使っていく事になると思います。

一旦放牧の様ですがゆっくり休んでリセットして次走好走出来るように調整してもらいていですね。

個人的に出資馬の久々のG1挑戦は苦い結果となってしまいましたが、また諦めず挑戦して欲しいですね。