一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

グローブシアターの鞍上はデムーロ騎手に

ソルドラードが北海道(NF空港)まで移動しました。

手術が成功し早く良くなると良いのですが、心配です。

サラキアは予定通りしがらきへ放牧へ出ました。

 

【今後の出走予定】

10/21

キービジュアル 2歳未勝利 京都・ダ1800m モレイラ騎手

ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手

10/27

グローブシアター 古都S 京都・芝2400m M.デムーロ騎手

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180823170116j:plain

ココファンタジア 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/18  友道厩舎
17日は軽めの調整を行いました。18日は栗東CWコースで追い切りました。「先週に引き続き、藤岡康太騎手に乗ってもらってCWコースで単走の追い切りを行いました。馬場入りでもじっと立ち止まってみたりしてちょっと落ち着きすぎているというぐらいですが、調教の走りは先週よりもフットワークが大きくなっていて順当に良化していると感じます。テンションが上がらない方がいいのは間違いないので、いい状態でレースに臨めると思います」(友道師)21日の京都競馬(桂川S・芝1200m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

 

調子も良くなってきたみたいです。

放牧中はイマイチだったので嬉しい誤算ですが、元々調教番長なのでまだ半信半疑です。

でも、コメントにいい状態でレースに臨める(いどめる?)とあるので、そのコメントを信じたいと思います。

繁殖に上がるまで残り少ないので、怪我無く走り切って欲しいですね。

そしてもう一花咲かせられたら最高です。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181010173153p:plain

グローブシアター 六社S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/18  中竹厩舎
17日は軽めの調整を行いました。18日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒2-25秒7-12秒8)。「この中間、乗り出してからの状況をチェックしてきましたが、カイバ食いが落ちるようなことはないですし、馬体に傷みも見られません。元気いっぱいに調整できているので、来週の競馬に向けて今朝から時計を出し始めました。坂路で馬なり程度ですが、楽に好時計をマークしているように一度使っての上積みも感じますよ。次走の鞍上はミルコにお願いしています」(辻野助手)27日の京都競馬(古都S・芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

 

調教タイムは分かりませんが、具合は良さそうです。

今度は鞍上にデムーロ騎手。楽しみですね。

叩き2走目なのでいいレースを期待したいです。

レースまで頓挫なくいって欲しいですね。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181018210204j:plain

サルトアトランテ 10月13日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/18 <近況>

在厩場所:栗東トレセン/19日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

調教内容:軽めの運動

次走予定:京都11月18日 ダート1,400m

西園正都調教師「新潟からトレセンに戻ってきた後も特に体調は変わりなく、飼い葉も食べてくれていました。デビューから2戦芝のレースに出走させましたが、次走はダート戦に矛先を向けようと思います。この後は1,2週間ほどリフレッシュ放牧に出し、11月18日の京都・ダート1,400m(牝)を目標に帰厩させたいと考えています。19日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

 

 

一旦リフレッシュに放牧に出ることになりました。

次走予定も立てながらの放牧なので、よいリフレッシュになってくれるといいですね。

次走はダート1400m戦との事です。

いい間隔で出走してくれるので出資者としては楽しいですね。

次走こそ勝ち上がりたいですね。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181009173349j:plain

キービジュアル 10月7日新馬戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/18 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:18日にCWコースで追い切り

次走予定:京都10月21日 ダート1,800m〔J.モレイラ〕

庄野靖志調教師「18日にCWコースで追い切りました。流れに乗るまで少し時間が掛かってしまいますが、スピードに乗っていくといい走りを見せてくれましたし、最後の伸びも前走以上に動いてくれました。まだ緩さはありますが、一度レースを経験したことでピリッとしたところが見られるようになっています。今の2歳戦だとそこまでテンが速くならないでしょうし、前走のように追走で苦しむことはないでしょう。上積みが期待できるだけに、あとはモレイラ騎手の手綱捌きに期待したいですね」

 

 

 

いよいよ今週末レースです。

調教の感触も悪くなさそうですし、モレイラ騎手の手綱捌きも楽しみですね。

勝ち上がり第1号になってくれる事を期待しています。