一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

いよいよ今週は秋華賞

今週も3頭出しとなりました。

今週も勝負レースが続いて楽しみが多いです。

是非とも1頭でも多く勝利してほしいですね。

 

【今後の出走予定】

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m ルメール騎手

10/14

サルトアトランテ 2歳未勝利(牝) 新潟・芝1400m 北村友騎手

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m 池添騎手

10/21

キービジュアル 2歳未勝利 京都・ダ1800m モレイラ騎手

ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手

10/27

グローブシアター 古都S 京都・芝2400m 騎手未定

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180823170116j:plain

ココファンタジア 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/11  友道厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。仕上がりに手間取らないタイプですし、バランスの調整を重視して馬なり程度ですが、折り合ってスムーズに動けていたと思います」(大江助手)「追い切りに乗せていただきました。先週に比べるとバランスはずっと良くなっています。精神面も落ち着きすぎていて、馬場入りなんかはなかなか進んでいかないぐらい。速いペースになればスムーズな走りができているので、このままテンションが上がらないでレースに臨めるといいですね。1週前としてはちょうどいい負荷をかけられたと思いますし、あとは来週のひと追いできっちり仕上がるでしょう」(藤岡康騎手)21日の京都競馬(桂川S・芝1200m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

 

厩舎に移動してからグッとコメントも良くなりましたね。

元々調教は良く走るので半信半疑な部分もありますが、まずまずの状態で次走に向かえそうな気がしてきました。

もう一花咲かせるために、頑張ってもらいたいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20180927195206j:plain

サラキア ローズS(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/11 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:10日にCWコースで追い切り

次走予定:京都10月14日 秋華賞(GⅠ)〔池添謙一〕

池添学調教師「10日にCWコースで追い切りました。馬場の一番いい時間帯で行ったこともあって、先週より時計は速くなってしまったものの、終始気分よく走っていましたし、最後も反応を確認する程度に抑えましたが、楽な手応えでゴール板を通過しました。騎乗していた助手は『軽快に走っていましたし、スムーズに手前を替えて、ギアが上がると加速して伸びてくれました。前走を叩いて更に動きが良くなっています』と言っていました。前走と違って追い切り後も飼い葉食いが悪くなることもなく、馬体重は先週の追い切り後と同じ452kgを維持していますし、前走より減ったとしても、しっかり調教を積んでのものですので心配しないで良いと思います。当初、騎乗を予定していたモレイラ騎手が騎乗停止になってしまった為に、池添騎手に再び乗ってもらうことになりました。サラキアの癖を知り尽くしているジョッキーでもありますので、この馬の能力を引き出していい結果に導いてくれるはずです。春のクラシック路線には乗ることが出来ませんでしたが、すべてが上手く噛み合えば十分チャンスがあると思うので、最後の一冠を獲れるように当日までしっかり調整していきたいと思います」

 

 

良い状態を維持していますね。

騎手問題は色々ありましたが、なんとかワンチャンスに賭けていいレースをして欲しいですね。

G1挑戦してくれるだけでありがたいですが、G1勝ちの気持ちをそろそろ味わってみたいです。

池添騎手よろしくお願いします。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180820151549j:plain

サルトアトランテデビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/11 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:10日に坂路コースで追い切り

次走予定:新潟10月14日 芝1,400m(牝)〔北村友一〕

西園正都調教師「10日に坂路で追い切りました。馬場が良かったこともありますが、それにしてもかなり動いてくれましたね。以前は13秒を切るのに一苦労だったのに、今ではしっかりとした脚取りで12秒台で上がってくるのですから、それだけ力を付けているということでしょう。血統配合からダート適性が高いと思っていましたが、フットワークが軽いことで芝でも良い走りが出来るのでしょう。上積みが感じられるだけに、ここはしっかり結果を出してほしいところです」

 

 

良い追い切りが消化できたようです。

コメントも良いので期待してしまいますね。

今年は新馬勝ち出来ませんでしたのでどの馬が初めに勝ち上がってくれるのか楽しみにしています。

今週勝ち上がってくれると嬉しいですね。