一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

2週連続3頭出しになりそう

キャロットの更新をしたと思ったらシルクも近況が更新されました。

いつもタイムラグがあり別更新になってしまっていますが、一纏めにしたいですね。

近況ではサルトアトランテの次走が決まりました。

この夏絶好調でサラキアでも勝利してくれた北村友一騎手です。楽しみですね。

 

【今後の出走予定】

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m ルメール騎手

10/7

キービジュアル メイクデビュー2歳新馬 東京・ダ1600m 松山騎手

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 石橋騎手

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

10/14

サルトアトランテ 2歳未勝利(牝) 新潟・芝1400m 北村友騎手

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

10/21

ココファンタジア 桂川S 京都・芝1200m 藤岡康騎手

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180927195206j:plain

サラキア ローズS(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/04 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:3日にCWコースで追い切り

次走予定:京都10月14日 秋華賞(GⅠ)〔J.モレイラ〕

池添学調教師「3日にCWコースで追い切りました。気が張ってきているので、これ以上スイッチが入ってしまうといけないですから、最後まで無理しないように馬なりのままゴールしましたが、道中の手応えはとても躍動感に溢れていましたよ。ひと叩きした効果が窺えますし、追い切り後も昼夜ともに飼い葉を食べてくれていることで馬体重も450kg台を維持できています。あとは今の状態を維持して来週の競馬に向かえるように最善を尽くしたいですね」

 

 

なかなか良い状態で秋華賞に向かえそうです。

モレイラ騎手も絶好調ですから、本当に楽しみです。

アーモンドアイは強敵ですが、何とかワンチャンス掴んで欲しいですね。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180820151549j:plain

サルトアトランテデビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/04 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:4日に坂路コースで追い切り

次走予定:新潟10月14日 芝1,400m(牝)〔北村友一〕

西園正都調教師「4日の追い切りでは坂路で併せてみましたが、馬場の悪い時間帯としてはなかなかいい動きをしていたと思います。前走ゲートで気の悪いところを見せていたので、3日にゲート練習を行いましたが、暴れることもなく素直でした。レースに行ってスイッチが入ると気難しさを見せてしまうのかもしれませんが、レース経験が浅い馬ですし、慣れていけば大人しく行えるようになるでしょう。次走についてダート戦に向かうことも検討しましたが、初戦の内容はなかなかのものでしたし、芝の走りも悪くなかったことから、10月14日の新潟・芝1,400m(牝)に北村友一騎手で向かう予定です」

 

 

早くも予定が出ました。

秋華賞の裏ですが、その中でも良い騎手を手配してくれたと思います。

ダート戦も視野に入れているとの事でしたので、ダート戦を試すのかと思っていましたが、芝でしたね。

牝馬限定戦ですし良いレースを期待したいです。

果たして現2歳馬はどの馬が最初に勝利をあげるでしょうか。

サルトアトランテも十分に勝利を狙えると思うので期待したいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20180801193627j:plain

キービジュアル 7月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/04 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:3日にCWコースで追い切り

次走予定:東京10月7日 メイクデビュー東京・ダート1,600m〔松山弘平〕

庄野靖志調教師「先週末に時計を出しましたが、その時の感触も良かったですし、これならデビューさせても問題ないと判断し、今週の出走に踏み切りました。松山騎手に乗ってもらうことになったので、3日の追い切りで感触を確かめてもらいましたが、モタモタするところもなく先週より格段に動けるようになっていました。一瞬の脚は使えないものの、早い段階で仕掛けに入っても最後まで止まることなく、長くいい脚を使ってくれるので、東京の長いコースは合っていると思います。馬体も良い感じに仕上がっていますし、あとは東京までの輸送を無事にこなしてほしいと思います」

松山弘平騎手「追い切りに騎乗させていただきましたが、道中の感触は良かったですし、気難しいところもなく乗り易い馬でした。脚質的に末脚を活かすというよりは早めに動いて長くいい脚を使ってくれるタイプだと思うので、それを意識した騎乗をしたいと思います」

 

 

無事抽選を突破しました。

コメントからは結構期待が持てそうな感じが受けられます。

出走馬を見ると強そうな馬も何頭かいますが、新馬戦ですし相手関係も分かりませんから自分のレースをしてくれたらと思います。

松山騎手も追い切りに乗ってくれたし、期待したいと思います。