一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は12頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キービジュアルお前もか・・・

 

 

【今後の出走予定】

10/27

グローブシアター 古都S 京都・芝2400m M.デムーロ騎手

11/11

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20181022112415j:plain

ココファンタジア 桂川S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/24  NFしがらき
24日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。競馬場でもそこまでテンションは上がらずいい精神状態でレースに臨めたのですが、3コーナーあたりから急にフットワークが小さくなって進まなくなったとのこと。京都の下り坂が苦手な馬はけっこういますし、脚元を気にしてミスステップが入ってしまった可能性もありますから、今回は度外視したいところです。レース後脚元は問題ありませんが、気持ちの面も考慮していったん放牧に出し、年末の開催あたりを狙っていきたいと思います」(友道師)

 

 

年末開催まで放牧が決定してしまいました。

残り少ない現役期間でこの決定は痛いですね。

出来てたぶんあと1~2戦でしょうか?

何とか立て直して欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181010173153p:plain

グローブシアター 六社S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/24  中竹厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はミルコに乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。相手を追走する形から終い重点という内容で全体の時計は思ったよりも軽くなってしまったのですが、終い1ハロンはしっかり脚を使っていい動きでした。ジョッキーは『ジリジリした感じだった』と言っていましたが、あまりハミを取って行かないような面があることも分かってもらえたと思いますし、レースではしっかり乗ってくれるでしょう。体調面は引き続き安定していていい雰囲気です」(辻野助手)27日の京都競馬(古都S・芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

 

調教にはデムーロ騎手が乗ってくれましたが、遅れをとってしまいました。

大丈夫でしょうか?

今週末のレースが少し不安になってきました。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181009173349j:plain

キービジュアル 10月7日新馬戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/24 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:舎飼い

次走予定:未定

庄野靖志調教師「トレセンに戻って馬体チェックをおこなったところ左前の歩様がもう一つで、24日になっても症状が改善されなかった為、診療所で改めてレントゲン検査をおこないました。診断の結果、左前肢の第一指骨近位端を剥離骨折しているのが判明いたしました。レース直後は特に気にならなかったので、立て直して次走に備えようと思っていましたが、このようなことになってしまい誠に申し訳ありませんでした。近日中にノーザンファームしがらきへ移動し、そこでもう一度骨折箇所の状態を見てもらったうえで摘出手術を行うかどうか判断してもらおうと思います」

 

 

 

キービジュアルも骨折してしまいました。

これは厳しくなってきましたね。

上手く立て直せると良いですが・・・

まずは手術が成功し早く復帰できることを願っています。