一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

グローブシアターはまたも4着・・・

本日は用事があり観戦出来ませんでしたが、後からレーシングビュアーで確認しました。

 

【今後の出走予定】

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

11/24

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181010173153p:plain

グローブシアター 六社S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/27  中竹厩舎

27日の京都競馬では五分のスタートから控えて4、5番手でレースを進める。外を回って少しずつ位置を上げていくが、直線ではピリッとした脚を使えず4着。「う~ん、今日はちょっと展開が合わなかったですね。本当はもう少し前に行こうと思っていたのですが、外を回らされることになるので無理せず控えていきました。道中はクリストフの後ろにつけ、いい感じで進められてれいると思ったんです。ただ、どうも集中して走れていないようで、直線はジリジリとした伸びになってしまいました。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)前走とは違い、今日は控える形で進めることになりましたが、道中は不利もなくスムーズに運べていたと思います。なかなか集中して走ることができなかったようで、直線では思うように脚を使うことができませんでしたが、流れと位置取りひとつですぐに巻き返してくれるでしょう。このまま続戦させるか、ひと息入れるのかはレース後の様子を見ながら検討していきます。

 

 

グローブシアターの得意な展開に持込ませんでした。

デムーロ騎手との相性もそこまでよくなかったですね。

馬券圏内も外すという悔しい敗戦になってしましました。

メンバーも強かったとはいえ、関西でのレースですし期待していたのですが悔しいですね。

次走は続戦させる可能性もあるようです。

どちらになっても次こそは期待したいですね。

このグローブシアターのレースで10月の出走は最後になりましたが、レース数の割に勝ち切れなかったのが痛かったです。

それに加えて2等が骨折で戦線離脱とはツイていないですね。

早く復帰の目処が立てば良いですが・・・