一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

今週は3頭出しなるか?

サラキアとキービジュアルの調教タイムだけ更新されました。

調教タイムの判断はよく分かっていませんが、サラキアは追走からの先着していますし、キービジュアルも一杯に追われ先着出来ているのでまぁまぁ良い調教が出来ているのではないでしょうか。

キービジュアルはまだ除外の可能性もあるようなので、どうなるのかは明日の更新で分かると思います。

出走が確定すれば松山騎手は初めての出資馬への騎乗になります。

どんな騎乗を見せてくれるのか楽しみです。

 

【今後の出走予定】

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m ルメール騎手

10/7

キービジュアル メイクデビュー2歳新馬 東京・ダ1600m 松山騎手

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 石橋騎手

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180823170822j:plain

グローブシアター 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/3  中竹厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。CWの馬場はかなり重かったのですが、実戦でも重馬場を苦にしないだけにまったく問題なく走っていました。前が狭くなって置かれかけた場面もあったのですが、そこからスッと反応して楽についていきましたし、走りもさらに素軽くなったように思います。久々ですがいい状態で出走できそうですね」(前川助手)8日の東京競馬(六社S・芝2400m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

 

スポニチの情報ではカンタービレとの追い切りに2馬身遅れたとあり心配しましたが、近況コメントではいい感じのようです。

いい状態で出走できそうとコメントにありますので楽しみですね。

飛躍の秋に向けてまずはしっかり勝ち切って欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180926221935j:plain

セリユーズ 9月2日デビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/10/03 <近況>

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:3日に南Wコースで時計

次走予定:10月6日の東京・芝2,000m〔C.ルメール〕

国枝栄調教師「3日に北村宏司騎手に手伝ってもらい、南Wコースで追い切りを行いました。息を作る意味も込めて長めから時計を出しましたが、馬場が重たかったにも関わらず手応えは楽でしたし、動きは良かったと思います。ジョッキーが乗っている分もあるとは思いますが、最後まで軽やかな脚取りで走り切れていましたよ。在厩日数が10日間での競馬になりますが、ノーザンファーム天栄の方でもある程度仕上げてもらっていたので、十分勝ち負け出来るくらいの状態にあると思いますから、頑張ってもらいたいですね。鞍上はルメール騎手に依頼しています」

 

 

10日競馬ですが状態は良さそうに思います。

鞍上もルメール騎手を確保してくれたので勝負レースですね。

ここは確勝で通過し、大きいレースを目標にしていきたいですね。