一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

明日レースのココファンタジアとやっと帰厩できたスターヴォヤージ

スターヴォヤージがやっと美浦トレセンへ帰厩出来ました。

一先ず良かった。

明日はココファンタジアのレースです。

実績も低いし人気にならないでしょうが頑張って欲しい。

気難しい馬なので、当日の機嫌と内枠がどうかですね。

 

【今週のレース】

ココファンタジア

6/30(土) 函館11R TVh杯 芝1200m 15:25発走 2枠2番 藤岡康太騎手 

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180608194341j:plain

サラキア白百合Sパドック(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「先週と比べると馬体は少し減ってしまいましたが、飼い葉をしっかり食べているので、余分な脂肪が落ちたものだと思います。
この中間も坂路でハロン15秒の乗り込みを続けていますが、動きは徐々に素軽くなってきているので、この調子で帰厩に向けて進めていきたいと思います。馬体重は460kgです」

 

 

飼い葉はしっかり食べているようですが、馬体重が先週より結構減ってしまいました。

次戦は成長した姿を見せて欲しいし、暑い中小倉までの輸送が心配ですが、確勝でお願いしたい。

 

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180608195053j:plain

スターヴォヤージ天栄放牧時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/29 <近況>
在厩場所:29日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回福島開催

天栄担当者「29日に美浦トレセンへ帰厩しました。
ここまで特に問題なく順調に乗り込めました。
馬体にはあまり変わり身がありませんでしたが、動きは徐々にしっかりしてきましたし、この馬なりに状態は悪くありませんでした」馬体重443㎏

 

 

やっと帰厩出来ました。

福島開催中に何走出来るのか分かりませんが、残り少ないチャンスです。

あまり馬体に成長が無さそうなのが辛いところですが、何とか勝ち上がって欲しいと思います。

あとは斎藤調教師と騎手の手腕に任せるしかありません。頼みます。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180606192859j:plain

セリユーズ入厩時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/29 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は週3回の坂路調教の内、2回は終い2ハロン13秒までペースを上げています。
このペースでもまずまず対応できていますが、まだ緩さが残るので、もう少し乗り込む必要があるでしょう。
先週はピッチ走法だと思いましたが、徐々にストライドが伸びてきて印象が変わってきましたよ」馬体重504㎏

 

 

まだ天栄でも走法のタイプが変わってきている所みたいで掴めていないようですね。

前回の更新では新潟開催に間に合わせたいとありましたが、今回はそのコメントも消えています。

もう少し乗り込みを続けるんですかね?

馬体重はしっかりしているので、緩さの残る馬体もしっかり調整してもらい最高のデビューを迎えて欲しい。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ入厩時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていたことから、この中間から坂路コースでハロン15秒の乗り込みを開始しています。
ペースを上げた後も飼い葉食いが悪くなることもなく、いい状態を保っています。
具体的な予定はもう少し進めてから検討することになっていますので、引き続き乗り込みながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は462kgです」

 

 

まだしがらきに来て2週間ですが順調に調整出来ているようです。

デビューが近づいて来た感じがします。

本当に今年の2歳馬は怪我なく順調に調整されています。

あとは初めて年間4頭に出資したので結果がついてくるかどうかですね。