一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。

ココファンダジア引退。お疲れ様。

ココファンダジアが引退してしまいました。

残念ですが仕方ないですね。よく頑張ってくれました。

 

【今後の出走予定】

12/9

サルトアトランテ 2歳未勝利 中京・ダ1400m 川又騎手

12/22

ムーンクエイク 阪神カップ(G2) 阪神・芝1400m 騎手未定

1/5

サラキア 京都金杯(G3) 京都・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/5  藤沢和厩舎
5日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒7-52秒7-39秒1-12秒8)。「夏時期よりも状態はいいなと思えますが、気持ちが入ってきているのは気になりますね…。以前は南の馬場へ向かうとピリッとしていたものの北馬場はリラックスできていたんです。ここはゆったりできるところと馬が認識できていたのでしょうが、今回は気持ちがなかなか抜け切れないので、もう少し落ち着いていいんだよと教えるように接しています。南馬場へ向かう際は特に気が入りがちですが、苦しがったり、嫌だなと思う素振りはそこまで出していません。悪くなっているというわけではないと思いますが、この後も気を付けて進めていきます。今朝はポリトラックコースでまったく無理をしないでサッと伸ばしています。70-40を切らないくらいの予定だったのですが、それより時計が出てしまいました。ただ、走りやすいポリだったこと、そして、それだけ楽に動ける馬なので数字はさほど気にしなくてもいいでしょう」(大江原助手)22日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に出走を予定しています。

 

 

今回帰厩から調教方法がポリトラックに変わっていますが、これがどうでるか楽しみですね。

いい状態で阪神カップに向かって欲しいと思います。

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20181022112415j:plain

ココファンタジア 桂川S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/4  引退
「追い切りの動きは相変わらず良かったですし、当日も変にイレ込んだりせずいい雰囲気で競馬に臨むことができたと思ったのですが、レースでは後方から進めて前を捉えることはできませんでした。開幕週で前の馬も簡単には止まらない中、この馬もよく脚を使ってくれているんですけどね…。このクラスで勝ち負けするには、展開など条件にかなり恵まれないと正直厳しいということなのかもしれません。これだけの良血馬でもっといい成績を残さないといけなかっただけに会員の皆様には本当に申し訳ない気持ちですが、ここまで大きな故障はなくコンスタントに走り続けてくれたココファンタジアには感謝しています。短距離に矛先を変えていきなりの勝利には驚かされましたし、普段はとてもかわいらしいのに競馬に行くと燃えるあたりもとても印象深い馬です。ここまで応援していただいてありがとうございました」(友道師)デビューしてからしばらく勝ち切れませんでしたが、3歳夏にハナ差で待望の初勝利を挙げてくれました。その後は気性面の難しさもあって苦戦が続いたものの、より走りに集中できるようにと短距離へ路線変更してからは500万下、1000万下と勝ち進み、その鮮やかな勝ちっぷりからいずれは重賞でもという期待を抱かせてくれたものでした。ただ、準オープンに昇級してからは思うような成績を残すことができておらず、そのレース内容からもこの先大きな変わり身を求めるのは難しい状況です。以上のことから友道康夫調教師と協議を行った結果、牝馬の引退時期である来年3月まではまだ少し時間を残していますが、この先牧場に戻ってからも大切な仕事があることも考慮しここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

 

 

ついに引退になってしまいました。

準OPでももう少し何とかなると思っていたのですが、残念な結果になってしまいました。

でも20戦無事に走り切ってくれたので、これからは繁殖として頑張って欲しいですね。

ありがとうございました。いいお母さんになって下さい。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体には特に異常を認めませんでしたので、この中間から周回コースと坂路で騎乗調教を開始しています。まだペースはあまり上げていませんが、じっくり動かしつつ馬体も先週より20キロほど増えて体調は良さそうです。厩舎サイドからは年内にも帰厩させる話も出ていますので、このまま緩めないで動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

年内に帰厩するようですね。

次走も楽しみです。どのレースになるんでしょうね。

発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181128204322j:plain

セリユーズ 11月21日 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/6日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

国枝栄調教師「先週はゲートで出遅れて、思っていたレースが出来ませんでした。元々ゲートが速い馬ではないですが、開幕週でしたからあの位置から競馬をすると、展開的にも少し厳しかったですね。こちらに帰ってきてから肉体的なダメージは今のところ見られませんが、レースを走ったなりの疲れはありますので、リフレッシュのため放牧に出させて頂きます」

 

 

続戦してくれるかと思ったのですがどうやらリフレッシュ放牧に出るようです。

ちょっと残念です。

次走は確実に勝ち上がって欲しいですね。