一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

川又騎手・・・

まずはココファンタジアのレースが終わりました。

今後はどうなるのでしょうね。引退もあり得る気がします。

 

【今後の出走予定】

12/2

セリユーズ 2歳未勝利 中山・芝1800m ビュイック騎手

12/9

サルトアトランテ 2歳未勝利 中京・ダ1400m 川又騎手

12/22

ムーンクエイク 阪神カップ(G2) 阪神・芝1400m 騎手未定

1/5

サラキア 京都金杯(G3) 京都・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20181022112415j:plain

ココファンタジア 桂川S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/1  友道厩舎
1日の中京競馬では9着。「発汗も見られず、落ち着きがあっていい状態でレースに臨むことができました。思っていたよりもゲートは速く出たのですが、その後は徐々に下げて脚を溜め、最後はうまく外に出すことができたんです。ただ、直線でもしっかりと脚は使ってくれているのですが、開幕週ということもあって前の馬もなかなか止まりませんでした。非常に乗りやすくていい馬だと感じただけに、結果を出せず申し訳ありません」(川又騎手)

 

 

調教も良く、軽量でしたし落ち着きもあったので期待していたのですが9着でした。

川又騎手は勝った時のココファンタジアと藤岡康太騎手の騎乗を勉強していたんでしょうね。

それは垣間見えました。

でも、1枠でいいスタートをきって最後方まで下げて大外ブン回しとは・・・

勉強はしていたんでしょうが、枠や斤量、馬場等は何も考えてなかったんじゃないかと思わせる騎乗でした。

最終コーナーの周り方も雑でしたね。

これでは外国人騎手が勝ちまくるのも納得です。(このレースに外国人騎手はいませんでしたが)

来週サルトアトランテにも騎乗してくれますが、西園調教師曰く積極的なレースを期待しているとの事でしたが、今日の騎乗ぶりを見ていると正直不安になりました。