一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

またも美浦検疫問題が・・・

サラキアの乗り替わりは一悶着起きているようですね。

競馬サークル内ではどうなっているのか分かりませんが、外野はネット競馬を始め荒れているようですね。

サラキアが勝つためには展開やもうワンパンチ必要なのは確かですから、あやとまる的にはモレイラ騎手がそのワンパンチになってくれる可能性が高いため歓迎です。

まぁ牝馬のテン乗りはどうなるか微妙な為、あまり歓迎は出来ないのも確かですが、今回勝つためには未知の要素にも頼らないといけないと思いますので、モレイラ騎手なら大歓迎です。

個人的には秋華賞がとても楽しみになりました。

 

【今後の出走予定】

9/30

ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山・芝1200m ルメール騎手

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m 騎手未定

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

 

【近況】

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180830202436j:plain

セリユーズ 8月末美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/21 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:10月6日の東京・芝2,000m

天栄担当者「この中間から坂路入りする回数を週3回に増やし、内2回はハロン13秒までペースを上げています。検疫が込み合っているため、今週の帰厩は難しそうですから、週末にも強めのところを行い、厩舎ですぐ仕上げに入っていけるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は499㎏です」

 

 

美浦はよく検疫が混み合って予定通り帰厩出来ない事が多いですね・・・

上手く調整してもらいベストな状態で次走に向かって欲しいですね。

セリユーズも期待馬ですので、次走で確実に勝ち上がって欲しいと思っています。

10月6日の出走は調整間に合うのでしょうかね?

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180820151549j:plain

サルトアトランテデビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/21 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

次走予定:未定

厩舎長「先日、西園調教師が状態を確認したところ、『順調に進められていますね。来週か再来週の検疫で帰厩させたいと思います。初戦は芝で良い競馬を見せてくれましたが、ダートの方が相手関係が楽になると思いますので、トレセンでの動きを確認しながらどちらに向かうか具体的な予定を考えたいと思います』と仰っていました。いい状態を保っているので、いつ連絡があっても良いように態勢を整えておきます。馬体重は456kgです」

 

 

サルトアトランテもそろそろ帰厩しそうです。

次はダートかもしれないようですね。

西園調教師はその辺り色々試して出走させてくれそうなので楽しみでもあります。

どんな条件でも早めに勝ち上がって欲しいですね。