一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

悩むキャロットクラブ最優先申し込み馬

シルクの1歳馬の近況更新がされていますね。

 

今はキャロットの最優先馬をどの馬にしようか、まだかなり悩んでいます。

セリユーズのデビュー戦もあるし大忙しです(笑)

キャロットの最優先馬はもう少し悩みたいと思います。

 

【今後の出走予定】

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

モシーンの17

f:id:keigm1155:20180902004906j:plain

モシーンの17 8月末 NFYearling(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling Yearling担当者「その後も順調に夜間放牧を続けています。相変わらず食欲旺盛ですし、見た目にも綺麗で惚れ惚れする好馬体を維持しており体調の良さが窺えます。馴致等も着々と進められており、今のところ特に問題ありません。姉のプリモシーンが2つ目の重賞を勝った事により、当然注目が集まると思いますので、こちらも気を引き締めて、しっかりと成長を促してから育成厩舎へ送り出したいと思っています」429kg



馬体重は先月比+2㎏ですね。ちょっとだけ大きくなりました。

この時期はこのまま順調にいってくれれば文句無しです。

過去最高額出資馬です。順調に成長してくれると嬉しいです。 

 

サロミナの17

f:id:keigm1155:20180902005247j:plain

サロミナの17 8月末 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらへ移動後も怪我などすることなく健康状態は良好ですし、順調に馴致を行っています。現在は鞍を付けて背慣らしを行い、大人しくしていたら厩舎の廊下でダクを踏み、それでも何事もなければロンギ場に入れて駈歩などを行っている状況です。性格は大人しく穏やかで、人の指示をよく聞いて、とても乗りやすい馬です。この調子ならすぐに角馬場に入れて乗り運動を開始できると思います」520㎏

 

 

馬体重は先月比ー8㎏。

早来に移動し若干絞れましたね。まだまだデカいですが。

乗り運動を開始すればもっと絞れてくると思います。

これ以上大きくならなければ心配が少なくて済みます。

まずはこの時期ですし怪我なく順調にですね。

 

エンジェルフォールの17

f:id:keigm1155:20180810165721j:plain

エンジェルフォールの17 7月末 NFYearling(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「両前膝のオペを行った後も経過は順調で、現在は曳き運動を行っています。馬自身も健康そのもので、飼い葉食いが悪くなることもなく、しっかり食べて馬体はふっくらとした状態を保っています。今後は育成厩舎への移動に向けて、パドック放牧、ウォーキングマシンと運動量を徐々に増やしていきたいと思います。若干遅れを取ってしまいましたが、この調子ならすぐ取り戻してくれることでしょう」馬体重447kg

 

 

術後すぐなので写真の更新はありませんでした。

馬体重も先月比ー3㎏と減ってしまっています。

術後の経過は順調のようですので、この調子で順調にいって欲しいです。