一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットの最優先馬を大体決めた。

キャロットクラブ1次募集の最優先馬を大体決めました。

そろそろ申し込もうと思いますが、まだ一般申し込みを何処までするのか決めていないのでもう少しだけ考えたいと思います。

申し込んだと同時くらいに記事に出来たらなと思います。

 

【今後の出走予定】

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180829175156j:plain

ムーンクエイク キーンランドC(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/4  NF天栄

軽めの調整を行っています。「先週末に涼しい北海道から本州へ移動してきていますから、まずは本州の気候に慣らすことに主眼を置いた調整をしています。毛ヅヤ等を見るといい頃よりやや物足りなく映るので、少しずつでも良化を促していきたいです」(天栄担当者)

 

 

ちょっと冴えないコメントです。

本番までに良化してくれると良いですが。

今週もスプリンターズSを目指すと公式発表はありませんでした。

コメントも冴えないし本当に目指すのでしょうか?

まぁまだ先なので天栄での調整次第なんですかね。

発表を待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180807183447j:plain

ソルドラード8月4日デビュー戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/4  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわりじわりと少しずつ進めてきて、今週は坂路に入る際に3ハロン40秒ほどの時計を出しています。求めた分はそれなりに動けているので、このまま進められれば次の東京開催中の出走を検討していけるでしょう。馬体重は488キロです」(天栄担当者)

 

 

少しずつ良くなってきていそうです。

早く次走が見たいですが、万全の態勢で出て確実に勝ち上がって欲しいですね。