一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴8年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。

キャロットクラブの1次募集申し込み完了

キャロットクラブの1次募集の申し込みが完了しました。

後は一般募集でどこまで申し込むかで悩んでいますが、まずはこれで一段落です。

昨日と重複になりますが、申し込み馬の発表です。

【最優先馬】

リリサイドの17

【一般】

ヒルダズパッションの17

フロアクラフトの17

ジャッキーテーストの17

シンハリーズの17

ディアマイベイビーの17

サトノジュピターの17

 

今のままでは一般申し込み馬は死に票なので、

まだ後4頭申し込もうか悩んでいる馬がいます。(その馬達も死に票の可能性大ですが・・・)

もう少し悩む時間があるので悩んでみたいと思います。

 

【今後の出走予定】

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

9/17

スターヴォヤージ 3歳未勝利 中山・ダ1200m   岩田騎手 

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180830201251j:plain

サラキア 青島特別(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/06 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:5日にCWコースで追い切り

次走予定:阪神9月16日 ローズステークス(GⅡ)〔池添謙一〕

池添学調教師「5日にCWコースで追い切りました。レース1週前なので池添騎手に跨ってもらい、しっかり負荷を掛けて行いました。相手は古馬のバティスティーニでしたが、最後は突き放してとてもいい動きをしていましたよ。ジョッキーは『春先よりしっかりして成長が感じられる』と言っていました。6日に馬体重を測ったところ、454kgでした。先週と変わらない数字ですし、この中間も飼い葉を食べてくれているので、前走と変わらないぐらいで出走することが出来そうです。今の状態を維持して来週の競馬に備えたいと思います」

 

 

 

調教もいい感じで消化出来てきますので、期待が膨らみますね。

レッドサクヤが回避という事で同じ藤原厩舎のフィニフティがローズSに矛先を変えてきました。

キャロットの2頭センチュリオとフィニフティは強敵ですが、何とか頑張って勝って欲しいですね。

他にも強敵が沢山いますが、このレベルだと仕方ないのでどんなレースを見せてくれるのか楽しみに待ちたいと思います。

 

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180830202035j:plain

スターヴォヤージ 8月美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/06 <近況>

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:5日に南Wコースで時計

次走予定:9月17日の中山・D1,200m〔岩田康誠〕

斎藤誠調教師「5日に南Wコースで追い切りを行いました。道中は新馬を先導していき、直線で外に併せると最後は同入しています。予定よりも1秒くらい時計が遅くなってしまいましたが、オーバーワークになって疲労が溜まり、飼い葉食いが悪くなってしまってもいけませんし、重い馬場の中でフットワークはゴールまで軽快でしたよ。帰厩後も順調に調整できていますし、来週には出走態勢が整うと思いますので、17日の中山・D1,200m戦を目標にしたいと思います。鞍上は岩田康誠騎手に依頼しています」

 

 

次走の予定が出ました。

調教ではまだ成長出来ているのか確認出来ませんが、中山ダ1200mで岩田騎手のようですね。

まだ出走できるか分かりませんが、ここは何とか勝ち上がって欲しいですね。

全力で応援します。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20180801193627j:plain

キービジュアル7月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/06 <近況>

在厩場所:6日に栗東・庄野靖志厩舎へ入厩

調教内容:

次走予定:未定

庄野靖志調教師「北海道からしがらきに移動後も順調に乗り込まれていたことから、6日の検疫でトレセンに入厩致しました。数日間は施設の環境に慣れさせながら調教を行い、来週からゲート試験に向けて本格的に進めていきたいと思います」

 

 

 

無事に入厩出来ました。

まずはゲート試験だけでしょうが、早めにゲート試験をクリアして欲しいですね。