一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ビッグサプライズ!

サラキア乗り替わりのようですね。

前走池添騎手もそつなく乗って権利獲得してくれたので乗り替わりは残念な気持ちもあります。

牝馬なのでこのテン乗りが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、モレイラ騎手なら期待値アップです。

 

【今後の出走予定】

9/30

ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山・芝1200m ルメール騎手

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m 騎手未定

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180830201251j:plain

サラキア 青島特別(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/20 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの運動

次走予定:京都10月14日 秋華賞(GⅠ)〔J.モレイラ〕

当初は池添謙一騎手を予定していましたが、モレイラ騎手に騎乗依頼を行ったところ快諾を得られたため、モレイラ騎手で秋華賞に向かうことになりました。

 

 

今日も近況が更新されました。

まさかのモレイラ騎手に乗り替わり。これはサプライズですね。

俄然秋華賞が楽しみになって来ました。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20180801193627j:plain

キービジュアル7月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/20 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:20日にCWコースで追い切り

次走予定:未定

庄野靖志調教師「先週ゲート練習を開始して間もなかったですが、何の問題もなく進められていたことから、14日にゲート試験を受けたところ無事合格しました。20日にCWコースで時計を出しましたが、ウッドチップを入れ替えたばかりとあって、動きはモタモタしていましたが、まずまずの内容でした。大型馬でまだ体を持て余していますが、これから本数を重ねていけばメリハリのある体つきになってくるでしょう。このままデビューに向けて進めて行けそうですし、もう少し本数を重ねたうえで、具体的な番組を検討したいと思います」

 

 

調教タイムだけだと思っていたら、近況も更新されました。

やはりこのまま在厩でデビューを目指すようですね。

いよいよといった感じです。

今まであまり出資する事のない未知な血統と父の産駒なのでどういう条件でデビューするのか楽しみです。