一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

続々と秋の予定が決まって来ます♪

キービジュアルが追い切っていますね。

じっくりいきそうなコメントでしたが、このままデビューまで進めるんでしょうか?

それはそれで楽しみですが。

 

【今後の出走予定】

9/30

ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山・芝1200m ルメール騎手

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m 騎手未定

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m 池添騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180829175156j:plain

ムーンクエイク キーンランドC(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/20  藤沢和厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-53秒9-40秒5-13秒4)。「先週入ってきて探るように徐々に動かしていましたが、状態面に不安を覚えることはなかったのでスプリンターズSの2週前登録をさせていただきました。そのうえで準備を進めているのですが、体調面はさほど気にならないものの、今回ちょっとテンションの高さが気になるんです。カッカしたところが目立っているので、如何に落ち着いて走ることができるかがポイントと思い、できるだけ馬の少ないタイミングで馬場入りし、自分のリズムで走らせたいと考えました。そのため、通常ハロー明けのタイミングで馬場入りするところを、少しだけタイミングをずらして入るようにしています。今朝行った追い切りもそうで、レイデオロたちが先に馬場入りしたので、少し間を置いてからムーンクエイクも入りました。スピードの乗りは今までよりもスムーズで良かったです。以前はふわふわっとしていていきなりガツンと来る感じだったのが、今日はキャンターのおろしがけからスーッとスピードに乗れたんです。元気が良くてハミを銜えるポイントもありましたけれど、そこで首を振ったり横っ飛びするようなことはなく、きれいな形でハミを取れ、我慢も利いていました。終いも悪くない形で伸ばせていましたし、これなら来週へ向かっていけるのかなと思えました」(大江原助手)30日の中山競馬(スプリンターズS・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

天栄ではトーンが低かったですが、今週の入厩してからの更新ではそんな事も無さそうで、悪くない状態のようです。

なので公式にスプリンターズSにルメール騎手で向かうと発表になりましたね。

今回は人気しないでしょうから、挑戦者として一発狙って欲しいですね。

能力的に1400mでレコード出しているくらいなので、劣っているという事はないと思いますので、良い結果を期待したいです。

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180823170116j:plain

ココファンタジア 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/20  NF早来

トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「坂路ではハロン14~15秒のキャンターと、それに周回コースでのキャンターを追加するなど、じわりじわりと負荷を高めています。それ以外の日は軽めの調整に留めて週の中でもメリハリをつけていますから、この調整をベースにして移動につなげていきたいです」(早来担当者)

 

 

先週まではまだまだといった感じで、どれだけ時間が掛かるのだろうと心配していましたが、今週からジワリと調整が上向いてきました。

残り少ないチャンスにもう一花咲かせて欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180823170822j:plain

グローブシアター 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/20  角居厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒2-25秒5-13秒0)。「東京開幕週に2400mの特別があるので、そこを目標に先週末帰厩させています。今朝は坂路で併せてしっかり目に追い切りました。最後はちょっと遅れましたが、もともと坂路ではそれほど動くタイプではない上に、相手にはジョッキーが騎乗していたので気にしなくてもいいでしょう。さすがにまだ馬体にも余裕があるので、しっかり乗りながら仕上げていきます」(辻野助手)10月8日の東京競馬(六社S・芝2400m)に出走を予定しています。

 

 

先週まで中竹厩舎表記になっていたのが角居厩舎に修正されました。

そして次走予定が発表になりましたね。

馬体と早来での調整内容から充実が伝わってきましたので、秋初戦から期待したいと思います。