一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

いよいよ今週末はG1挑戦とシルクの支払い

キービジュアルが追い切っていますね。

あまり調教タイムは分析出来ないのですが、タイムがあまり良く無い様子。

スピード不足なのかなぁと心配しています。

それから今週はシルクの支払いです。

本年度のシルクは大型補強をしました。一括払いにしているので結構な支出です。

配当金が追いついてくれると良いのですが、なかなか上手くいきませんね。

今後は配当金も増えていきそうな兆しがあるので先行投資ですね。

 

【今後の出走予定】

9/30

ムーンクエイク スプリンターズS(G1) 中山・芝1200m ルメール騎手

10/6

セリユーズ 2歳未勝利 東京・芝2000m 騎手未定

10/8

グローブシアター 六社S 東京・芝2400m 騎手未定

10/13

ソルドラード 2歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

10/14

サラキア 秋華賞(G1) 京都・芝2000m モレイラ騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180829175156j:plain

ムーンクエイク キーンランドC(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/26  藤沢和厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒3-40秒0-13秒6)。「今週の追い切りを担当させていただきました。これまでもそうでしたが、今回も結構元気が良かったです。前の馬を見ながらじわっと進めましたが、3コーナーあたりにかけてガツンと来ていてコントロールに苦労しました。何とか我慢させたところ理解し後半はスムーズで、その中で感じたことはスピードが上がっていくにつれてトモのハマりがドンドン良くなっていったことです。直線では外を回して伸ばしましたが、前半の消耗があったのにもかかわらず余裕を持って伸ばせました。前走では若干忙しく思えましたが、リズムを整えられればいい走りができるはずで、何とか巻き返しを見せてほしいですね」(木幡育騎手)30日の中山競馬(スプリンターズS・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

段々と調子は上がってきていそうですね。

スプリンターズS当日は雨模様になりそうで心配も尽きませんが、今回のコメントを見ると期待してしまいます。

当日は現地観戦出来ず、自宅観戦しか出来ませんが力一杯応援したいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180807183447j:plain

ソルドラード8月4日デビュー戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/9/26  藤沢和厩舎

26日は美浦坂路で追い切りました(58秒6-42秒2-27秒5-13秒5)。「先週帰ってきましたが、ちょっと体の線がスッキリしているように映りました。数字で言えば10キロほど減っていたんです。新馬戦の後なのでいくらかスカッとしている分には問題ないかと思いますが、それでもこれから調整を進めていく過程を考えるといくらか余裕はほしいかなと思えるので、まずはやりすぎないようにし、心身ともに程よい余裕を作れるように考えながら調整をしています。今朝は坂路で時計を出しましたが、そういう考えのもと3ハロン42秒くらいに留めています。動きを見る限りではやる気があり、前回よりその点は変わったと言える状況ですが、大まかに言えば前回と良くも悪くも変わっていないのかなという気はします。競馬は早くて再来週あたりと考えているので、少しずつ上げていき、態勢が整うかどうか探っていくことになると思います」(津曲助手)今のところ10月13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。

 

 

ムーンクエイクのコメントが上がってきたと思ったら一転ソルドラードは天栄での良かったコメントとは違ってちょっと慎重なコメントになっています。

期待馬なのでどうしても良いコメントを期待してしまいますが、なんとか良い態勢で次走に向かえるようにして欲しいですね。

そして次走で確実に勝ち上がっていい成長曲線を描けると楽しみなのですが・・・。

まだ次走まで時間がありますので期待を込めて見守りたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180926221935j:plain

セリユーズ 9月2日デビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/26 <近況>

在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:10月6日の東京・芝2,000m

国枝栄調教師「26日にこちらへ帰厩させていただきました。予定しているレースまで10日間での競馬になりますが、ノーザンファーム天栄でもそれを考慮して乗り込んでくれていましたから大丈夫でしょう。馬体に問題なければ、早速明日から運動を開始していきたいと思います」

 

 

本日やっと帰厩できました。

コメントにあるように10日競馬になってしまいましたね。

天栄での乗り込みも順調にこなしていたのでいい方向に向かえばいいのですが・・・若干心配ではあります。

セリユーズも期待馬ですので次走で勝ち上がって欲しいです。

騎手の発表もまだですし楽しみに待ちたいと思います。