一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

出資馬デビュー戦3戦連続3着ですか

セリユーズの近況が更新されました。 天栄に放牧に出ましたね。

キャロットの選定中なので朗報を期待しましたが・・・またも3着。

今年はデビューは速いけど結果はついて来ませんでした。

3頭とも早くに未勝利脱出してくれると嬉しいです。

 

【今後の出走予定】

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180830202436j:plain

セリユーズ 8月末美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/03 <レース結果>

 9/2(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,800m・16頭〕3着[1人気] シャドーロール着用。スタートで大きく後手を踏みますが、徐々に前へ取り付いて行き、5番手あたりで3,4コーナーを通過していきます。上位2頭には敵わなかったものの、直線ではジワジワと脚を伸ばして、3着でデビュー戦を終えています。 田辺裕信騎手「スタートは気持ちがなくて全然自ら出て行く感じがなかったですね。結構遅れてしまいましたが、外枠だったのでスムーズに上がって行けました。ただ道中も自分からあまり進んで行く感じがなくて、こちらが促しつつの追走でしたね。直線はギリギリまで追い出しを我慢して、仕掛けに入るとよく脚を使ってくれましたが、勝ち馬はロスなく進めたのに対し、こちらは前半でポジションを押し上げていった分もあり、差し切るところまではいきませんでした。今日はまだ競馬がよく分かっていない感じがしましたが、初戦ですし今後のことを考えると、変に気が入り過ぎているよりはこれくらいでも良いのかもしれません。距離はこれくらいで良さそうな印象を受けましたし、これから良くなってくると思いますよ」 国枝栄調教師「ゲートが開いても反応せず、大きく出遅れてしまいました。2週間前にゲート練習をした際にはポンと普通に出てくれましたし、その点は心配していなかったのですが、レースになると雰囲気が違いますからね。勝てなかったのは残念ですが、あれだけ出遅れながらも際どい勝負をしてくれたように力を示してくれましたし、一度競馬を経験して次は変わってくると思います。輸送による負担を最小限にするため、レース後に新潟競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出しました。一度リセットしてから次に備えたいと思います」

 

 

 

出遅れて3着でしたね。

出資馬が3頭連続で3着となんだかもう・・・。

次戦に期待するしかないですね!3頭とも。