一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロット1次募集が終われば一段落

キャロットの1次募集も終わり一段落中です。

後は結果発表を待つのみです。

中間発表が前年比から見てなんの参考にもならなかったので、最終的にどういった結果になるのか楽しみです。

来週はスターヴォヤージの未勝利戦でこちらも一区切りつきそうです。

 

【今後の出走予定】

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

9/17

スターヴォヤージ 3歳未勝利 中山・ダ1200m 岩田騎手

 

【近況】

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180830202436j:plain

セリユーズ 8月末美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/07 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンター

次走予定:未定

天栄担当者「入場後の馬体チェックでは大きなダメージはありませんでした。6日までは疲労回復を図るためトレッドミルの運動だけにセーブしていましたが、7日から乗り運動を開始しました。脚元にも特に問題はないので、すぐに坂路調教も取り入れていけると思います」馬体重491㎏

 

 

すぐに坂路調教も再開出来そうで良かったです。

馬体重もしっかりあるし次走の上積みに期待したいですね。

あっさり未勝利脱出して欲しいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180820151549j:plain

サルトアトランテデビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/09/07 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル、周回コースで軽めのキャンター

次走予定:未定

厩舎長「調教を開始後は順調に進められていたことから、この中間から周回コースで乗り出しています。その後もテンションが高くなることもなく、状態は変わりありませんし、このまま徐々に乗り運動中心のメニューに移行していきたいと思います。気が入り易い馬ですから、やればすぐ仕上がると思うので、予定が決まるまでは無理をしない程度に乗り込んでおきます。馬体重は458kgです」

 

 

 

こちらも次走に向けて順調に調整していって欲しいですね。

前走惜しい競馬だったので次走が楽しみです。