一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

シルクホースクラブ2019年度募集馬カタログPDFと測尺発表

キャロットクラブの募集馬も発表されたばかりですが、今度はシルクホースクラブのカタログPDFと測尺が発表されました。

カタログももうすぐ届くので楽しみに待ちたいと思います。

 

字面だけで絞り込んでいたのですが、測尺でかなり絞れました。

また募集馬選定に関しては時間がある時に記事にしてみたいと思います。

 

そして本日リリレフアがゲート試験合格してくれました。

思ったより早く合格出来て良かったです。

しかもこのまま在厩で様子を見るようです。

デビューが近付いてきた感じがして嬉しいですね。

 

【今後の出走予定】

7/21 ソルドラード 3歳未勝利 函館・芝1800m ルメール騎手

7/21 サルトアトランテ 3歳以上1勝C(牝) 中京・ダ1400m 川田騎手

7/28 キービジュアル 3歳未勝利 小倉・ダ1700m 西村騎手

8/11 サラキア 関屋記念(G3) 新潟・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

サリオス

f:id:keigm1155:20190703151819j:plain

サリオス 6月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間は坂路調教を一日置きに行い、ペースを終いハロン14秒まで上げています。またそれ以外の日は周回コースでじっくり時間をかけてキャンターを行っています。元々オンオフの切り替えが上手な馬でしたが、一度競馬を経験しても変にテンションが上がることはなく、普段は穏やかに過ごしていますし、調教に行けば前向きな姿勢を示してくれています。まだ具体的な予定は立っていませんが、今のところ堀調教師とは、夏場は無理せず更なる成長を促し、秋競馬を目標に調教を進めていく方針で意見が一致しています」馬体重552㎏

 

 

夏は全休になりましたね。

成長して秋以降に活躍できるよう鍛錬して欲しいと思います。

動画も更新されていましたが、いい感じでした。

更なるレベルアップに期待したいですね。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190703152317j:plain

モーソンピーク 6月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「その後は坂路コースで15-15の調教を始めていましたが、7月に入ってから左前肢に骨瘤ができてしまいましたので、現在はウォーキングマシンの運動だけに止めています。調教では相変わらず良い動きを見せていたので、そろそろ移動も視野に入れていた矢先だっただけに残念ですが、ここで無理をすると悪化させてしまう恐れがあるので、まずは脚元のケアに専念していきます。他に気になるところと言えば、馬っ気が少し強くなってきているところで、その辺りも注意していきたいと思います。とにかく、ここまで無理せず成長に合せて進めてきたことが功を奏したようで、ここに来て見た目から中身まで明らかに良い方に変化してきています。今後もこれまでのやり方を変えずに進めていきたいと思います」馬体重472㎏

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月)→472㎏(6月)→472㎏(7月):+46kg

 

 

再々頓挫です。

でも骨瘤では仕方ないですね。

ここまで来たら焦りませんので、しっかり治してもう一回りパワーアップして欲しいですね。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190717202158j:plain

アンジェロフィリオ 7月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「リフレッシュ期間を設けた後も順調に調教が進められていましたので、この中間は週に2回坂路で登坂していたところを、3本に増やして乗り込みを強化しました。その後も疲れを見せることはありませんし、飼い葉も残さず完食しているぐらいなので、徐々に体力が付いてきていますね。負荷を掛けた後も脚元の状態は安定していますし、ここまで順調そのものです。テンションが上がることもなく、良い精神状態を保っていますし、調教後も馬房で穏やかな表情を見せていますよ。今後はより負荷を掛けてもそれに耐えきれるだけの体力をしっかり身につけて行けるように、乗り込みながら鍛えていきたいと思います」馬体重540kg

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月)→540㎏(7月):+90kg

 

 

とうとう募集時測尺からプラス90㎏まで増えてしまいました。

この世代サリオスもですが、巨漢馬2頭もいて多いですね。心配になります。

ただ調教は順調に進められているようです。

動画も更新されていましたが、いいフットワークで走れていると思います。

この調子で本州移動に向けて調教を頑張って欲しいですね。