一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

リリレフア本州へ

リリレフアが本州へ移動してくれました。

遂にという感じです。

 

【今後の出走予定】

7/21 ソルドラード 3歳未勝利 函館・芝1800m 騎手未定

8/11 サラキア 関屋記念(G3) 新潟・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

リリレフア

f:id:keigm1155:20190702215958j:plain

リリレフア 6月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/1  NF天栄
1日にNF天栄へ向けて移動しました。「乗り込みを継続しても状態は安定していましたから、本州へ向けて本日こちらを出発しています。検疫と体調次第では天栄を経由してそのまま入厩する段取りになっていますから、まずはスムーズに移動をこなしてほしいですね」(早来担当者)


19/6/28  NF早来
現在は週3回周回コースでキャンター2400m、週3回は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを行っています。坂路で速めの調教を消化する以外に、日によっては周回コースでのキャンターを追加するなど、スピード調教、運動量共にしっかりとこなすことができています。この中間に矢作調教師を交えて状態のチェック並びに今後の方針を確認し、今のところ7月上旬のタイミングでの入厩を検討しています。今後は移動に備えて体調管理を入念に行っていきます。

 

馬体重:437kg(測尺)→442kg(9月)→444㎏(10月)→453㎏(11月)→442㎏(12月)→449㎏(1月)→440㎏(2月)→448㎏(3月)→457㎏(4月)→462㎏(5月)→466㎏(6月):+29kg

 

 

リリレフアがとうとう本州へ移動しました。

現在は天栄にいますが体調次第では直接入厩するようです。

まずはゲート試験ですね。

順調にいって欲しいです。

楽しみにしています。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190703151819j:plain

サリオス 6月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「その後はトレッドミルで軽めの運動を1週間行った後、6月下旬から坂路コースで乗り運動を開始しました。こちらに入場してから詳しく馬体をチェックしたところ、右側の背腰にやや疲れがありましたので、ショックウェーブ治療を施しました。さすがに馬体はこちらにいた時よりもほっそりした感じで帰ってきましたが、飼い葉食いが良いので、すぐに戻りました。脚元に関しては特に不安なところはなかったので、徐々に進めていきたいと思います」馬体重548㎏

 

 

シルクは2歳馬は北海道に戻ると月2回更新に戻るのですね。

知りませんでした。

もう坂路へ入り始めています。

次の目標がどこになるのかまだ分かりませんが順調に進めていって欲しいと思います。

やや疲れがあるみたいなので万全の体制になるように調整して欲しいですね。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190703152317j:plain

モーソンピーク 6月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「この中間は一旦リフレッシュを挟みましたが、現在は坂路調教を再開しており、リフレッシュ前と同様ハロン15秒で登坂しています。また一日置きにトレッドミルで軽めのメニューを行い、メリハリをつけた運動を行っています。坂路コースでは柔軟性のある素晴らしい動きで、最後までブレのない安定した走りを見せてくれていますよ。また、5月に不安の出た右前球節部分は引き続き落ち着いています。休養を挟んだことで、馬体に幅が出てきましたし、ここに来て一段と成長したなと感じています。まだまだ良くなる余地を残していますので、今後も成長を促すことに重点を置いて調整を続けていきたいと思います」馬体重472㎏

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月)→472㎏(6月):+46kg

 

 

ここにきてリフレッシュした事もあり馬体重も大幅に増えてきました。

いい傾向ですね。

育成も順調そうです。

このまま良い状態で成長していき、本州への移動へ備えて欲しいと思います。

移動情報がいつでるのか楽しみに待ちたいと思います。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190616144035j:plain

アンジェロフィリオ 6月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「リフレッシュ期間を設けたことで心身ともにフレッシュな状態になり、普段の様子を見ていても、落ち着きがあってリラックスした様子が窺えます。調教を再開していますが、乗り出した後も問題なく進められていましたので、現在は週に2回坂路で15-15までペースを上げています。ペースアップ後も脚元などの状態は変わりありませんし、良いコンディションを保っています。登坂回数を重ねていくにつれて動きが軽快になり、良くなっているのが感じ取れるので、この調子で乗り込みながら鍛えていきたいと思います」馬体重532kg

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月):+82kg

 

 

調子は良さそうですね。

良い感じで育成が進んでいると思います。

脚元に不安があるので、これからも馬優先で進めてあげて欲しいですね。