一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットクラブ2019年度募集馬発表

今週はセレクトセールがあったため近況更新がまばらでした。

でもキャロットクラブの2019年度募集馬の発表がありました。

シルクもあわせてそろそろ本格的に募集馬選定していきたいと思います。

 

【今後の出走予定】

7/21 ソルドラード 3歳未勝利 函館・芝1800m 騎手未定

7/21 サルトアトランテ 3歳以上1勝C(牝) 中京・ダ1400m 川田騎手

7/28 キービジュアル 3歳未勝利 小倉・ダ1700m 西村騎手

8/11 サラキア 関屋記念(G3) 新潟・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

近況更新無し

 

 

今週はセレクトセールのため、近況更新がありませんでした。

どうか順調に!

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190706101323j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

近況更新無し

 

 

グローブシアターも近況更新がありませんでした。

次走に向けて調子を上げていってくれているといいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190622132036j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.12 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:新潟8月11日 関屋記念(GⅢ)

厩舎長「先週末に15-15からラスト1ハロン13秒を切るところまで脚を伸ばしてみましたが、抜群の動きを見せてくれましたよ。最後まで手応えが良かったですし、状態としては今年一番と言って良いかもしれません。負荷を掛けても馬体重は維持できていますし、あとはこのまま無事にトレセンンへ送り出せればと思っています。馬体重は478kgです」

 

 

しがらきではかなり順調そうです。

これで厩舎にバトンタッチしてどうなるかですが、なんとか調子を維持させて本番に向かって欲しいですね。

騎手も誰になるのか気になりますが、それはまずは帰厩してからですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190622131820j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/10  藤沢和厩舎
10日は美浦南芝コースで追い切りました(68秒1-52秒2-38秒2-12秒6)。「前走の内容を踏まえて先生やスタッフさんたちと相談をして、今朝の追い切りではブリンカーを着けてみることにしました。それで敢えて先頭を走らせてみて感触を確かめたのですが、前半は気持ちを前に向けていていいリズムで走れていました。ただし、後半にパートナーが並んできた時に、特に視界に入ってきたくらいのタイミングで外に逃げるような格好を見せていましたね…。初めてのブリンカーということもあるのかもしれませんが、ちょっとまわりを気にしてしまいました。身のこなし自体は悪くないものの、体の質の部分で言えば未勝利期間に間に合うかな…というくらいで、まだ良化途上中にも感じるので、何とか間にあってほしいです」(杉原騎手)21日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

今週は芝コースで追い切っていますね。

でも杉原騎手から手厳しいコメントです。

勝ち上がりが心配になってきました。

なんとか次走で勝ち上がって欲しいところです。

頑張れソルドラード!!

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190607192737j:plain

セリユーズ NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.12 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後も坂路コースでの運動を続けていたのですが、今度は蹄叉に痛みが出てきてしまいました。程度としてはそれほど酷くはないのですが、念のためペースを落として現在はトレッドミルでの運動を行っています。今後も蹄の状態をよく確認しながら進めていきます。馬体重は528㎏です」

 

 

再々頓挫は残念ですね。

なんとか療養して早く軌道に乗ってくれるといいのですが・・・。

まずは療養に専念して欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190614200250j:plain

サルトアトランテ 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.10 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路コースで追い切り
次走予定:中京7月21日 ダート1,400m(牝)〔川田将雅〕

西園正都調教師「10日に坂路で追い切りました。競馬が来週に控えていますので、テンからしっかり負荷を掛けて時計を出しましたが、全体・ラスト1ハロン共に良い動きでしたよ。最後はまだ余力が残っていた程でしたし、一杯に追っていればもっと動いていたのではないかと思うぐらいです。1週前でこれだけ仕上がっていれば来週の競馬には良い状態でレースに向かうことが出来そうです。ジョッキーは引き続き川田騎手に依頼しています」


2019.07.10 調教タイム

 助 手 7/10(水)栗坂良 52.8- 38.4- 24.2- 12.1 馬なり余力

 

 

想定騎手が川田騎手と発表されました。

また乗ってくれるとはありがたいですね。

調教も良い感じのタイムが出ています。

今回も期待したいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190622132815j:plain

キービジュアル NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.11 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉7月28日 ダート1,700m〔西村淳也〕

庄野靖志調教師「10日に坂路で追い切りました。先行し、途中から併せていきましたが、最後はやや遅れたものの、動きそのものは悪くなかったと思います。牧場でじっくり乗り込んでもらっていたこともあって、体は出来ていますし、息づかいも良かったですよ。この馬なりに成長が感じられますし、このまま追い切りを重ねていけば更に良くなってくると思います。順調に仕上がるようなら、7月28日の小倉・ダート1,700mに減量の西村騎手で復帰させたいと考えています」


2019.07.10 調教タイム

 助 手 7/10(水)栗坂良 53.7- 39.0- 25.1- 12.4 強目に追う
  パルメ(三未勝)末強目に1.1秒先行クビ遅れ

 

 

調教は相変わらず微妙ですね。

これは少し怪しいですが、なんとか頑張って欲しいと思います。

西村騎手の事はあまり分かっていませんが、減量効果でなんとか頑張って欲しいですね。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190702215958j:plain

リリレフア 6月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/10  矢作厩舎
10日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間から本格的にゲート練習を開始しています。今朝は枠入りでちょっと渋るようなところはありましたが、許容範囲で特に問題ありませんでしたし、駐立時も落ち着いてくれていました。発馬はまだ始めたばかりなので遅いのですが、スタート後に促せばしっかりと反応して動けていましたから、回数を重ねて慣らしていけば大丈夫でしょう。ただ、気が小さいようで周囲を気にしており、ここに来てテンションも少しずつ上がってきていますので、様子を見ながら無理せず慎重に進めていきたいと思います」(岡助手)

 

 

気が小さいのは意外でした。

ちょっと心配ですが、まだまだゲート練習も競走馬としても始まったばかりです。

なんとか頑張って欲しいですね。

テンションも上がってしまっているようですので、まずはゲート試験早めに合格して欲しいと思います。