一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

いよいよ明日はデビュー戦

本日デビューのシルクのリアアメリア荒削りながら強い競馬でしたね。

レーン騎手も鳴尾記念を制して絶好調のようです。

この流れに続いてサリオスも頑張って欲しいですね。

現地観戦に行けないのが残念です。

 

【今後の出走予定】

6/2

サリオス 2歳新馬 東京・芝1600m D.レーン騎手

キービジュアル 3歳未勝利 阪神・ダ2000m 石橋脩騎手

6/8

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

6/16

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190601182328j:plain

モーソンピーク 5月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「5月中旬よりトレッドミルでの運動を開始し、下旬からは騎乗調教を再開しています。やや体が引き締まり過ぎていたように感じていましたから、馬体重の増加はプラスに作用すると思います。日々、歩様は良くなっていますし、トレッドミルのペースも上げることができています。今後は、脚元のこともありますから馬の体調を優先に考え、焦らずに徐々にペースアップをしていきたいと思います」馬体重465kg

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月):+38kg

 

 

調教が再開できたようで一安心です。

まだまだこれからですが、馬体重も減らずに調整できているのでいい感じですね。

この調子でペースアップしながらももう一回り成長してくれると嬉しいです。

ひとまずこのまま再頓挫なく進めていけるといいですね。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190601182723j:plain

アンジェロフィリオ 5月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,500~2,500m

担当者「先週までは周回コースのみの調教を行っていましたが、今週から坂路コースでの運動も取り入れています。以前もこれくらいで乗っていましたし、ハロン16秒ペースであればしっかりと対応して走れていますね。周回コースでの動きも良いですし、良いバランスで走ることが出来ていますよ。引き続き脚元の状態にはよく気を付けて、メニューにメリハリを付けながら進めていきたいと思います」馬体重530㎏

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月):+80kg

 

 

とうとうハロン16秒まで調教を進めることが出来ましたね。

相変わらずの巨漢馬なので心配の種はありますが、この馬のペースで徐々に進めることが出来ています。

動画も気になる点はあるものの力強さがあっていい感じにも見えます。

このまま順調に進んで欲しいですね。