一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

不調なキャロットクラブ出資馬たち

キャロットクラブの1次募集は結局最優先のみ応募にしました。

今年は「アディクティドの2018」を最優先にしましたが、×無しでは厳しそうです。

一般もどうしようか考えましたが、候補に挙げた馬はどれも出資出来そうになかったので今回は応募しませんでした。

なんとかアディクティドの2018に出資出来ると良いですが、もし外れても来年のための×取りと諦めようと思います。

外れた時はPOGで指名し応援したいと思います。

 

【今後の出走予定】

9/22 サルトアトランテ 3歳以上1勝C(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

10/5 サリオス サウジアラビアRC(G3) 東京・芝1600m 騎手未定

10/6 セリユーズ 3歳以上2勝C 東京・芝1600m 騎手未定

10/13 サラキア オクトーバーステークス 東京・芝2000m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースならびに坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「継続して乗り込みを行っていて、今朝は坂路で3ハロン40秒くらいの時計を出して負荷をかけるようにしています。どうしてもブランクが長いので良いと言い切れないところがあり、今後についても慎重になってしまいますね…。それなので、引き続き強弱をつけながらしっかり乗っていき状態をさらに上げていきたいです」(天栄担当者)

 

 

ブランクが長い分心配になりますが、一応順調に調教再開できています。

このまま無事に復帰戦に挑めればと思います。

もう6歳ですがなんとか復調のきっかけをつかんで欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190804111233j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/12  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「週3日は周回コースで軽めのキャンター2400mを取り入れています。状態が悪くなることはないものの、どうしても負担が掛かりやすい面があるので、状態を探りながらジックリ進めて行きたいです」(早来担当者)

 

 

周回コースでキャンター出来るまでにはなりました。

まさかこんなことになるとは思わなかったですが、なんとか復調して無事に復活して欲しいと思います。

焦ってもいい事は無いでしょうからこのまま無事に!

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190914132354j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.13 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:東京10月13日 オクトーバーステークス

厩舎長「おそらく来週帰厩することになるので、今朝は坂路で15-15からラスト1ハロンは13秒まで負荷を掛けてみました。道中は力みもなく良い感じで走っていましたし、促して行くと抜群の手応えで伸びてくれました。負荷を掛けた後も飼い葉をよく食べていますし、良い状態でトレセンに送り出すことが出来そうです。馬体重は492kgです」

 

 

しがらきではいつも通り良い感じのようです。

厩舎に帰ってからいつももう一押しがないので今回はなんとか勝ち切れるように調教して欲しいと思います。

騎手が誰になるのか未定ですが、勝ち切ってくれる騎手になると良いですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190728162357j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/10  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週はトレッドミルでダクまで行っていましたが、その後の様子を見たうえで進められると判断し、現在はキャンターペースまで取り入れています。今はまだ始めたばかりなので慎重に進めていきます」(天栄担当者)

 

 

また一歩前進出来ました。

本当にキャロット組は上手くいっていません。

なんとか年内に1走出来るくらいまで回復して欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190914132825j:plain

セリユーズ 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.12 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:11日に坂路コースで時計
次走予定:10月6日の東京・芝1,600m

国枝栄調教師「11日に坂路コースで追い切りを行っています。単走ですし、徐々に立ち上げている段階ですので、タイム的にはそれほど速くはないですが、最後まで脚取りはしっかりとしていましたし、動きの方は悪くなかったですよ。ノーザンファーム天栄で右前蹄に痛みが出て来てしまいましたが、ここまで進めている限りは特に問題は見られませんね。次走については、あと3週ほど乗り込んで、東京開催1週目の芝1,600mで復帰できればと考えています」


2019.09.11 調教タイム

 助 手 9/11(水)美坂良 55.6- 41.4- 27.6- 13.9 馬なり余力

 

 

次走予定が発表になりました。

厩舎に戻ってからは順調に調教開始できているようで安心しました。

この調子でしっかり勝ち上がって欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190907132024j:plain

サルトアトランテ 8月 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.12 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神9月22日 D1,400m(牝)〔川田将雅〕

西園正都調教師「11日に坂路で追い切りました。競馬が来週に控えていますので、少し負荷を掛けておきましたが、無理をしなくても好時計が出たぐらいですから、1週前としては十分だと思います。ラストはまだ余裕が感じられましたし、息づかい・動き共に良くなっているので、良い状態で来週の競馬に向かえそうです」


2019.09.11 調教タイム

 助 手 9/11(水)栗坂良 51.6- 37.6- 24.4- 12.0 馬なり余力

 

 

相変わらず調教タイムは良い感じです。

この調子でレースも良い結果を期待したいと思います。

来週が楽しみです。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190721122129j:plain

リリレフア 7月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路では週2回ほど15-14程度の調教を行っています。トレッドミルも併用しながらの調整ではありますが、速い調教を織り交ぜながらも反動が出ることはなくカイバ食いも安定しています。このままコンスタントに速いペースで乗り込んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)

 

 

キャロット出資馬で唯一頓挫なく調整できているリリレフアですが、なかなか移動の声がかかりませんね。

 

デビュー戦を楽しみに待ちたいと思います。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190914133457j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.12 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:10月5日の東京・サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)

堀宣行調教師「その後は環境の変化からか、中間に軽い疝痛を発症してしまいましたが、すぐに獣医を呼んで処置を行ってもらいましたから、もう問題は見られませんね。念のため先週末は軽めの運動を行ったものの、時計は出しませんでしたが、今週に入ってからも問題は見られませんから、12日に帰厩後初めての時計を出しました。新しくなったコースを見せる意味も含めて、南Wコースで行いましたが、前回時に比べると動きがかったるい印象で、少し終いの反応にも鈍さを感じますね。ただ、まだ予定のレースまで十分に時間はありますし、徐々にレース仕様へ馬体を仕上げていければと思います」


2019.09.12 調教タイム

 助 手 9/12(木)南W良 71.1- 55.9- 41.7- 12.8[8]馬なり余力
  サトノオンリーワン(古馬3勝)馬なりの外0.6秒先行0.2秒先着

 

 

トモが弱い、前脚の不安、熱発明け、疝痛、馬体重560㎏と不安が多いですね。

まだ3週間あるのでなんとかいい状態に持っていって欲しいと思います。

堀調教師の手腕に期待です。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190818020309j:plain

モーソンピーク 8月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.13 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「脚元のことを踏まえて乗り運動は週3回に止めているものの、左前肢の骨瘤はじめ特に気になる部分はありませんね。良い意味で変わりはありませんし、坂路でも引き続き軽快な動きを見せています。血統的にもまだまだ伸びしろを感じますから、これから更に良化してくれると思いますよ。馬体重は484kgです」

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月)→472㎏(6月)→472㎏(7月)→488㎏(8月)→484㎏(9月):+57kg

 

 

そろそろ移動の声がかかりそうに感じますがなかなか移動しないですね。

調教も順調につめていますし楽しみに待ちたいと思います。

更に良化するとのコメントもあり今後が楽しみです。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190907133047j:plain

アンジェロフィリオ 8月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.13 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。体重こそ変わらないものの、運動時間を長めにとっていることで徐々に緩さは解消されつつあります。しかし、まだ見た目に余裕はありますから、今後も脚元の状態を見ながら更に負荷を掛けて、体を絞っていきたいと思います。馬体重は544kgです」

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月)→540㎏(7月)→543㎏(8月)→544㎏(9月):+94kg

 

 

少しずつ本当に少しずつ前進してきています。

今後どのくらいまでかかるか分かりませんが見守りたいと思います。