一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

久々の勝利

【目次】

【今後の出走予定】

6/27 モーソンピーク 3歳未勝利 函館芝・2000m 横山武騎手

6/28 ムーンクエイク パラダイスS 東京芝・1400m 木幡育騎手

7/12 グローブシアター 七夕賞(G3) 福島芝・2000m 騎手未定

 

【出資馬近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

美浦トレセンで調教中。パラダイスSに木幡育騎手で出走ですね。

果たして前進できるでしょうか。そろそろ進退問題も出てきそうですのでなんとか良い走りを期待したいですね。

グローブシアター(牡6)

栗東トレセンへ帰厩しました。

やっぱり七夕賞が目標になりましたね。

厳しい戦いになるでしょうが頑張って欲しいですね。

サラキア(牝5)

NFしがらきへ放牧へ出ました。

残り数戦しか出来ないのでなんとか勲章を取らせてあげたいですね。

それだけの素質はあると思うんです。

後は調教師が才能を開花させてくれるのを待つだけです。

ソルドラード(牡4)

本日出走し見事優勝しました。

スタートはまたも出遅れ気味でしたが、ルメール騎手が落ち着いて騎乗してくれて直線で前があくと一気に飛んできました。

良い勝ちっぷりだったと思います。

このまま上のクラスでも頑張って欲しいですね。

セリユーズ(牝4)

NF天栄で調整中、周回コースでハロン14秒、坂路でハロン15秒。

坂路調教も開始できました。

まだまだ時間が掛かりそうですが、なんでこんな感じになってしまったか忘れてしまうくらいの時が経ちました。

そろそろ入厩して次走が目指せると良いのですが。

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきで調整中。周回コースでキャンター。

放牧に出た後も特に変わりなく順調なようです。

良い状態は保てているようですね。

もうワンパンチ欲しいのでなんとか成長を。

リリレフア(牝3)

NF早来でトレッドミルでの調整か周回コースや坂路でハロン15~20秒。

前進したのか後退したのか微妙な感じです。

前回はハロン15~16秒だったのが今回は15~20秒と幅が出ている点が心配ですが、乗り込みは続けられているようです。

なんとかこのまま北海道開催で復帰させたいですね。

サリオス(牡3)

NF早来で静養中。ウォーキングマシンで調整中。

良い感じでリフレッシュできているようです。

次走に向けて英気を養って欲しいと思います。

モーソンピーク(牡3)

函館競馬場で調教中。

27日に横山武史騎手で出走になりました。

横山武史騎手のことあまりしらないのですが、成績どんな感じなんでしょうね。

正念場の未勝利戦なのでなんとかして欲しいところです。

騎手に関してはもう少しリサーチしてみたいと思います。

アンジェロフィリオ(牡3)

NFしがらきで調整中。ウォーキングマシンで調整中。

再頓挫・・・気になりますね。

やっぱりこの血統は脚元問題が付きまとってくるのですね。

なんとか軽症で済んでくれると良いのですが。

ロコポルティ(牡2)

NFしがらきで調整中。坂路でハロン17秒。

走りっぷりが良いとのコメントは嬉しいですね。

じっくり良化を促していい形でデビュー出来るように持っていって欲しいですね。

ミスターサファリ(牡2)

NFしがらきで調整中。坂路でハロン17秒。

背中の感触がとても良いと良いコメント頂きました。

入厩も近そうですし楽しみです。