一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サルトアトランテ入厩!?

今年ももう半分が過ぎてしまいましたね。

早い・・・。

そろそろ(今月中には)シルクの募集カタログが届くと思いますので選定作業を開始していきたいと思っています。

 

【今後の出走予定】

7/21 ソルドラード 3歳未勝利 函館・芝1800m 騎手未定

7/21 サルトアトランテ 3歳以上1勝C(牝) 中京・ダ1400m 騎手未定

第2回小倉1週目 キービジュアル 3歳未勝利 小倉・ダ1700m 騎手未定

8/11 サラキア 関屋記念(G3) 新潟・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で軽めのキャンター調整を取り入れています。「脚元のことを考えるとより慎重に立ち上げなければいけないと考えているので、ジックリと調教を進めるようにしています。先週から坂路を使い出しましたが、今週もハロン20秒くらいのものでゆったりと乗るようにしています。今のところ状態は保てているので、このまま地道に前進させていければと考えています」(天栄担当者)

 

 

ゆっくりと前進しています。

このまま何事も無く再度走れる状態まで調整を進めて欲しいですね。

もう少し調教が進んできたらどんな進路になるのか気になってきますが、今はまだ状態が良くなるよう見守りたいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190706101323j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/4  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「乗りながら状態が悪くなることはありませんし、この中間は周回コースでのキャンターも取り入れています。このまま負荷に馴染ませつつ、本格的な運動の開始に備えていきたいです」(早来担当者)

 

 

少しずつ調教を開始していますね。

まだ目標が決まっていないので立ち上げはゆっくりですが、次走万全の状態で挑めるよう調整していって欲しいと思います。

次走予定が出るのを楽しみに待ちたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190622132036j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.05 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:新潟8月11日 関屋記念(GⅢ)

厩舎長「乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。現在はハロン15秒までペースを上げていますが、最後まで余裕を持って登坂出来ているので、週末あたりから徐々に負荷を掛けて帰厩に備えていこうと思っています。冬の時期でも動きそのものは良かったですが、やはりこの時期はそれ以上の手応えで動いてくれますね。サラキアなりに逞しくなってきましたし、次走はもっと良い競馬をしてくれそうですね。馬体重は480kgです」

 

 

馬体重も安定していて、調子も良さそうです。

目標の関屋記念に向けてしがらきではベストな状態だと思います。

後は厩舎にバトンタッチしてどうなるかですが、いい調教をしてもらいいい状態で出走させてあげたいですね。

まだまだ目標までは先なので無事に出走を迎えてくれる事を願います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190622131820j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/3  藤沢和厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(56秒1-40秒9-26秒9-13秒1)。「先週は坂路に入って大きめを乗っていましたが、特に問題はなかったのでその後少しずつ乗り進めています。今朝は普通に坂路に入って時計を出しました。目一杯に動かす必要はないですし、目標のレースはもう少し先なのでじわっと動かしています。これと言った心配事はないので、この調子で状態を上げていきたいです」(津曲助手)21日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

目標の21日に向けて調教を開始しました。

まだ目標は先になりますが、調教時計は物足りないですね。

ちょっと心配になりますが、これから調子が上がっていってくれる事を願います。

頑張れソルドラード!次走こそ未勝利脱出を!!

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190607192737j:plain

セリユーズ NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.05 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「ミニトラックでのハッキング後も脚元の状態は良い意味で変わりなかったので、今週から坂路コースで軽めのキャンターを始めています。坂路だと気が入って一息で走ってしまうところがあるので、ゆったりと走れるよう意識して進めています。ペース的にはそれほど速くはないので、脚元の状態は維持できていますよ。馬体重は526㎏です」

 

 

軽めですが坂路入りも果たせていますね。

ひとまずは安心しました。

このまま安定してくれるといいですが、まだまだ心配ですね。

次走予定も決まっていないですし、しっかり治して良い状態に仕上げて欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190614200250j:plain

サルトアトランテ 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.05 最新情報

 5日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。


2019.07.05 近況

在厩場所:5日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:中京7月21日 ダート1,400m(牝)

西園正都調教師「前走を勝ち上がった後は牧場に戻して馬体回復に専念してもらっていましたが、背腰の張りも治まり、順調に調教が進められていましたので、5日の検疫でトレセンに戻させていただきました。調教開始後も問題なく進められるようであれば、7月21日の中京・ダート1,400mに出走させたいと思います」

 

 

先週の段階では背腰に言及されていましたが、もう良くなったんですかね!?

急遽入厩のアナウンスで驚きました。

次走予定も決定し状態面では半信半疑ですが、西園調教師のコメントでは背腰の張りも治まって順調に調教が進められていたとの事なので、信じたいと思います。

良い状態で出走して欲しいですね。

昇級初戦になりますが好走を期待したいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190622132815j:plain

キービジュアル NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.05 最新情報

 5日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。


2019.07.05 近況

在厩場所:5日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回小倉開催

庄野靖志調教師「牧場で第2回小倉開催を目標に調教を進めてもらっていましたが、調教を開始した後も問題なく進められていましたので、5日の検疫でトレセンに戻させていただきました。順調に仕上がるようであれば小倉1週目のダート1,700mに向かいたいと思います」

 

 

帰厩しました。

状態は良さそうですが、出走条件は変わらずダート1700mとのこと。

庄野調教師の判断が好判断であることを祈ります。

残り期間は少ないですが、しがらきでは順調に調整を進められてきましたのでなんとか勝ち上がって欲しいと思います。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190702215958j:plain

リリレフア 6月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/4  矢作厩舎
3日に栗東トレセン・矢作芳人厩舎へ入厩しました。4日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事トレセンへと入厩しました。今日からさっそく乗り出しており、ゲート練習場へ連れて行ってそこの雰囲気に慣れさせるところから始めています。初日ということもあってか周囲を気にするような素振りはありましたが、時間が経てばそのうち慣れてくるでしょう。人懐っこくて大人しく、扱いやすい馬だなという印象ですね。軽くていいキャンターをしていましたし、まずはゲート試験合格に向けてこのまま調整を進めていきます」(北口厩務員)

 

 

リリレフアがとうとう入厩しました。

まずはゲート試験ですね。

活躍を期待しているので、順調にいってくれる事を祈ります。

楽しみです。