一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロット選定難航

キャロットクラブの募集馬選定が難航しています。

今年は×無しなので取れる馬にいくのか×取りにいくのかも悩ましいところ。

まだもう少し時間があるのでじっくり考えたいと思います。

 

現状気になている馬は・・・

アディクティドの2018

ラドラーダの2018

ディアデラノビアの2018

ポロンナルワの2018

リリサイドの2018

ペルレンケッテの2018

グランデアモーレの2018

 

×無しでは無理でしょうから他に良さそうな馬がいないか探していきたいと思います。

 

【今後の出走予定】

10/5 サリオス サウジアラビアRC(G3) 東京・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/8/27  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースならびに坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「コンディションを崩すことはなく調整できていて、ここ数週間は日によってそれなりに負荷をかけています。今朝は坂路を1本のぼった後に馬場へ移って15-14という形で動かしていますよ。脚元のことがあるのでハッキリとした予定を決めづらい状況ですが、10~11月くらいに復帰戦へ向かいたいなと考えています」(天栄担当者)

 

 

復帰目標が発表になりました。

まだ具体的には決まっていませんがやっとここまでたどり着けましたね。

このまま順調に!

復帰が障害だとテンション下がります。

発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190804111233j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/8/29  NF早来
軽めの調整を行っています。「獣医師に状態を確認してもらいながら調整を進めていますが、右トモに関しては良化がスローですね。右の半腱半膜様筋に負担が掛かっているとの話でしたから、ステロイド治療などを施しつつ良化を促していきたいと考えています。この中間はトレッドミルでのキャンターに留めていますが、今後も日々の状態をチェックしながら慎重に進めていきたいです。馬体重は528キロです」(早来担当者)

 

 

なかなか良化しませんね。

ここにきて馬体重大幅増加です。

走れる状態になるまでまだまだかかりそうですね。

これからというところでこの足止めは痛いです。

なんとか早めに復活してまた走っている姿を見れる事を祈りたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190818014046j:plain

サラキア 関屋記念(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.08.30 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、負荷を掛けていても馬体重が増えているように、良い状態を維持しています。今後は帰厩に備えて更に負荷を掛けていくことになりますが、今の状態ならしっかり対応してくれると思いますので、この調子で乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は482kgです」

 

 

好調そうなんですが、使う気配がありませんね。

府中牝馬Sまでおあずけでしょうか?

このままピークアウトしてしまいそうで怖いです。

どこになるのかまだ発表されていないので分かりませんがこの状態を維持して欲しいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190728162357j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/8/27  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「脚元の状態はいい意味で変わりありません。膝あたりに負担がかかりやすいため捌きにも硬さが出てしまいがちですが、根気強く接することで良くしていきたいと考えています。現在はトレッドミルを使い、傾斜をつけた形でのウォーキングを取り入れています。近いうちの競馬を考えることはできませんが、今しっかりと良くすることで今後の活躍につなげられればと考えています」(天栄担当者)

 

 

トレッドミルでウォーキングまで出来るようになりました。

コメントにあるように今はしっかり良くなるように専念して欲しいですね。

間違ってもまた一気にペースアップとかしないように注意して欲しいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190804111414j:plain

セリユーズ 8月 NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.08.30 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週2回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者「今週も週4回坂路コースでの乗り込みをこなしていますが、蹄の状態には良い意味で変わりありません。まだ決定ではありませんが、早ければ来週にも帰厩の声が掛かる可能性があるので、この調子で準備していきたいと思います。馬体重は523㎏です」

 

 

今週にも帰厩する可能性があるとの事で安心しました。

次走が楽しみですね。

このまま再頓挫なく入厩に備えて欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190728163340j:plain

サルトアトランテ 1勝C 中京競馬場(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.08.31 最新情報

 31日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。


2019.08.30 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/31日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「もう少し馬体重が増えて一回りフックラしてほしいところですが、この馬なりに飼い葉を食べていますし、良いコンディションを保っていますよ。今週から周回コースでの運動に加え、坂路でハロン17秒のペースで乗り込んでいます。坂路では良い手応えで上がってきますし、息づかいもしっかり出来ています。31日の検疫でトレセンに帰厩することとなりました。馬体重は458kgです」

 

 

帰厩しました。

しがらきでは順調に調整できていたので次走に期待したいと思います。

次走いい結果が出れば早々に募集額回収できるかもしれません。

楽しみに応援したいと思います。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190721122129j:plain

リリレフア 7月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/8/27  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からまたペースを上げたメニューを取り入れており、坂路では15-15近くまで脚を伸ばしています。いい感じで状態は上向いてきていますし、この調子でしっかりと乗り込みを進めていきながら厩舎サイドとも今後に向けた話をしていきます。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

やっと厩舎サイドとデビューに向けた話し合いが出来るところまで来ました。

本来ならばもう入厩しているかなと思っていましたが、良化がスローでしたね。

このまま上手くデビューまで導いて欲しいです。

デビューが楽しみです。入厩の知らせを楽しみに待ちたいと思います。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190804105525j:plain

サリオス 7月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.08.30 近況

在厩場所:30日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月5日の東京・サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)

天栄担当者「28日にこちらへ到着後に軽い熱発が確認されましたので、29日にトレセンへ帰厩する予定でしたが、大事を取って取り止めました。その後はすぐに治まり、飼い葉も食べて問題なさそうだったので、30日の検疫で美浦トレセンへ帰厩しています」


2019.08.30 最新情報

 30日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

 

熱発のアクシデントがありましたが、無事帰厩しました。

熱発と聞いたとき若干心配でしたが大事に至らず良かったと思います。

ここから順調に調整していって欲しいですね。

またアブソルティスモと再戦になりそうです。

強敵ですが新馬戦で勝っている相手なのでなんとか勝って欲しいです。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190818020309j:plain

モーソンピーク 8月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.08.30 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「この中間からは更にペースを上げて14-14まで進めています。さすが血統馬だなという動きを見せてくれていますが、走り方などを見ても更に良化の余地がありそうですね。以前左前肢に骨瘤が出てきた経緯があるので、脚元の状態を見ながらになってしまうものの、このまま順調に進めることが出来れば9月中の移動が可能でしょう。馬体重は488㎏です」

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月)→472㎏(6月)→472㎏(7月)→488㎏(8月):+61kg

 

 

順調にペースアップ出来ているようです。

今月中に本州に移動となりそうなので楽しみです。

このまま再頓挫なく順調にいくように祈りたいと思います。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190717202158j:plain

アンジェロフィリオ 7月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.08.30 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は歩様が安定してきたことで、ウォーキングマシンでの運動を再開しています。ここまで無理をさせずに進めており、脚元の状態も良い意味で変わりはありません。また、休ませていますが元々坂路でしっかり乗られていたことで、体の緩みはあまり感じませんね。状態は良好だと思いますから、来月にはトレッドミルでの調教が出来るでしょう。馬体重は543kgです」

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月)→540㎏(7月)→543㎏(8月):+93kg

 

 

最初更新で馬体重が470㎏台となっていて焦りましたが誤報だったようです。

調教は出来ていませんが馬体重も安定しているので少し安心しました。

今月からトレッドミルでの調教も再開出来るとの事で良かったと思います。

このままこの馬のペースでペースアップしていけたらと思います。

ゆっくり気長に見守りたいと思います。