一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロット最優先決定

キャロットクラブの最優先申し込み馬を決めました。

ただ×無し最優先では死に票の可能性が大きいため一般でどの馬に申し込もうかはまだ悩み中です。

 

キャロットクラブは現在全く稼働していない状況です。

出資馬は頓挫ばかりなので今年の出資もかなり慎重になってしまっています。

まだもう少し締め切りまで時間があるのでもうちょっとだけ悩もうと思います。

 

【今後の出走予定】

9/22 サルトアトランテ 3歳以上1勝C(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

10/5 サリオス サウジアラビアRC(G3) 東京・芝1600m 騎手未定

10/13 サラキア オクトーバーステークス 東京・芝2000m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/3  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースならびに坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教内容は先週までと変わりありませんが、ここまで順調に乗り込めていますよ。ブランクが長い分どうしても慎重にならざるを得ませんが、何とか少しでもいい形で態勢を整えられればと思っています。馬体重は528キロです」(天栄担当者)

 

 

順調に乗り込めているようです。

このままなんとかいい形で復帰させてあげたいですね。

まだまだ不安はありますがこのまま順調にいって欲しいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190804111233j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/4  NF早来
軽めの調整を行っています。「この中間は周回コースで軽めのキャンターを織り交ぜながら進めています。状態に関してはまだ良化途上といった感じですから、必要に応じて乗りを控えるなど、今後も探りながら少しずつでも前進を図っていきたいです」(早来担当者)

 

 

まだまだ不安がありそうですね。

なんとか早めに良化に向かって欲しいです。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190818014046j:plain

サラキア 関屋記念(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.06 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:東京10月13日 オクトーバーステークス

厩舎長「本当に調子が良いのか、飼い葉をよく食べていることもあって、先週より馬体重はさらに増えていますし、馬体の張り艶がとても良いですね。今週から坂路で15-15を開始していますが、最後まで良い手応えで登坂していますし、6日にラスト1ハロン14秒までペースを上げても反応良く伸びていましたよ。このまま順調に進められるようであれば、10月13日の東京・オクトーバーステークスを目標にトレセンへ帰厩させる方向で池添学調教師と話し合っています。馬体重は492kgです」

 

 

次走予定が発表になりました。

府中牝馬Sかと思っていましたが、まさかのオクトーバーS・・・。

プリモシーンが府中牝馬Sに出走するようなのでオクトーバーSになったのでしょうか?

この判断が吉と出るか凶と出るか微妙ですが、まだ2勝しかしてない身なのでここらでしっかり勝ち切って欲しいところです。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190728162357j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/3  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを使った運動を行っていて、今はウォーキングだけでなくダクでも動かしています。もうそろそろキャンターへ移行できるのではないかな…と考えていますが、馬の状態に合わせ無理のないタイミングでペースアップを図っていきます。馬体重は516キロです」(天栄担当者)

 

 

少しずつペースアップ出来ていますが、まだまだ時間がかかりそうですね。

年内にあと1走出来るかどうか微妙なところって感じでしょうか。

期待馬なので早く軌道に乗って欲しい気持ちもありますが、再頓挫にだけは気を付けて進めて欲しいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190907131659j:plain

セリユーズ 9月 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.04 近況

在厩場所:3日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

国枝栄調教師「3日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。早速翌日から軽めの運動をスタートしていますが、ノーザンファーム天栄で傷みが出た蹄に関しては、こちらでもよく注意しながら進めていきたいと思います。今のところ、次の東京開催での復帰を考えていますが、出来れば1週目から出走させたいですね」


2019.09.04 最新情報

 3日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

 

帰厩しました。

東京開催1週目から出走させたいようなので10月6日には出走してくれるでしょうか。

まだ蹄の状態は不安ですが、いい状態に持っていって欲しいですね。

復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190907132024j:plain

サルトアトランテ 8月 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.05 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神9月22日 D1,400m(牝)〔川田将雅〕

西園正都調教師「5日に坂路で追い切りました。やればいくらでも時計が出る馬なので、レースまでまだ少し時間がありますし、今回は馬なりで息を整える程度に時計を出しました。間隔を取って出走させていることもあって、サルトアトランテなりに逞しく育っていますね。運動後も飼い葉食いは良いですし、良い状態を保っていますので、この調子でレースに向けて仕上げていきたいと思います」


2019.09.05 調教タイム

 助 手 9/5(木)栗坂良 54.1- 39.4- 25.4- 12.3 馬なり余力

 

 

出走予定が発表になりました。

今回も川田騎手が乗ってくれるのは心強いですね。

9月の唯一の出走になりそうなのでなんとかいい結果を期待し応援したいと思います。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190721122129j:plain

リリレフア 7月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/3  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では15-15近いところを取り入れており、日によっては終いを14秒くらいまで伸ばしています。ひと息入れたことで体もふっくらとして身が入ってきた感じがしますし、カイバ食いが落ちることもありません。まだ具体的な予定は聞いていませんが、この調子でしっかりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

キャロット出資馬で唯一頓挫なく調整できています。

ただ現状阪神開催は間に合いそうにありませんね。

入厩の知らせとデビュー戦を楽しみに待ちたいと思います。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190907132508j:plain

サリオス 9月 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.05 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:10月5日の東京・サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)

堀宣行調教師「先週こちらへ帰厩させていただきました。ノーザンファーム天栄で熱発したとのことですが、こちらに到着後は体温は落ち着いていますし、念のため血液検査を行いましたが、数値に問題はありません。いつものパターンだと5日から時計を出し始めるのですが、今回は余裕を持って戻させていただいたので、念のため追い切りは行わず軽めの調整に止め、週末から徐々にピッチを上げていく予定にしています。馬体重は現在560㎏ありますが、デビュー時もこれくらいのところから徐々に絞っていきましたから、心配はいらないでしょう。大型馬ということもあり、トモに弱い部分がありますし、前走後は前脚にも疲れが見られましたから、それらについてはよく注意しながら進めていきます」

 

 

熱発明け、馬体重560㎏と不安な点はありますがこれから次走に向けて調教が開始されます。

なんとか順調に進めていって欲しいですね。

新馬戦の衝撃をもう一度見せて欲しいです。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190818020309j:plain

モーソンピーク 8月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.06 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいますが、疲れを見せることはありません。単走時には乗り手としっかりとコンタクトを取って走れていますし、併せ馬になると他馬より前に出ようとする良い根性を見せてくれています。今のところ脚元の状態にも問題はありませんが、全体的にまだ成長途上ではあるので、状態に合わせて進めていきたいと思います」

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月)→472㎏(6月)→472㎏(7月)→488㎏(8月):+61kg

 

 

順調に調教できています。

まだ成長途上との事で今後の楽しみも大きそうです。

移動の知らせを楽しみに待ちたいと思います。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190907133047j:plain

アンジェロフィリオ 8月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.06 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を継続しています。少しずつ運動時間を延ばしていますが、歩様の方は引き続き安定しています。運動量は多くないものの、今のところ精神的にも安定しており、今の感じを維持しながら進めていきたいですね。馬体重は544kgです」

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月)→540㎏(7月)→543㎏(8月)→544㎏(9月):+94kg

 

 

前回と調教内容は変わっていませんが運動時間がのびているようで少し安心しました。

なんとか軌道に乗せて年内には移動出来たらいいですね。

ここはじっくり見守るしか無さそうです。