一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

リリレフアそろそろ移動予定

リリレフアがそろそろ入厩出来そうだと嬉しいニュースが飛び込んできました。

リスグラシューが宝塚記念も制して頑張っているのでリリレフアも続いて欲しいと思います。

2歳馬の更新はシルクの更新があり次第一緒に更新したいと思います。

 

【今後の出走予定】

7/21 ソルドラード 3歳未勝利 函館・芝1800m 騎手未定

8/11 サラキア 関屋記念(G3) 新潟・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で軽めのキャンター調整を取り入れています。「乗り出してからしばらくは馬場での乗りに留めて様子を見ていましたが、良い意味で変わることはありませんでしたね。それに伴いこの中間から坂路に入れています。まだごく軽めのペースではあるものの次のステップへ移行できていることはうれしい限りです。もちろんこの後も慎重に進めていきます」(天栄担当者)

 

 

坂路でも軽めの調整が出来るまで回復してきました。

これからが大変なところだと思いますが、再頓挫なく上手く調整していって欲しいと思います。

また走れる姿を見れる事を楽しみにしています。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/27  NF早来
軽めの調整を行っています。「この中間もロンギ場での乗り運動を行っていますが、右トモを中心にまだ疲れが残っているように感じます。まずは現状程度の負荷で解すようにジックリと乗りつつ、ショックウェーブなどを用いながら良化を促していきたいです」(早来担当者)

 

 

まだまだ疲れが抜けきっていないようですね。

上手く良化してくれるといいですが。

まだ次走については考えられる段階では無さそうですね。

近況更新を楽しみに待ちたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190622132036j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.28 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:新潟8月11日 関屋記念(GⅢ)

調教主任「周回コースで乗り出した後も問題なく進められており、これまでになく調子が良いですね。次走の予定について池添学調教師と相談した結果、8月11日の新潟・関屋記念を目標にトレセンへ戻すことになりました。帰厩に備えて今後は坂路にも入れて、徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は480kgです」

 

 

馬体重も順調に回復していて本当に状態が良さそうです。

次走も関屋記念に決まりました。

ここはなんとか結果を出して欲しいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190622131820j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/26  藤沢和厩舎
26日は美浦坂路でキャンター調整を行いました。「前走は残念な結果に終わってしまいましたが先週1週間の様子を慎重に見てもいい意味で変わりがなかったので、次走へ向けてこのまま進めていくことにしました。まだ10日ほどしか経っていない状況なので今朝は坂路を1本軽くのぼっています。先生の話ではこのあと函館へ行くということで、おそらく最終週あたりを目指していくことになると思います。脚元のこともあるので、おそらく移動させるのは直前もしくは1週間前くらいになるのではないでしょうか」(津曲助手)今のところ7月21日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

次走情報が出ました。

7月21日の函館最終週の1800m戦に行くようですね。

次走こそは未勝利脱出して欲しいです。

頑張れソルドラード!!

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190607192737j:plain

セリユーズ NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.28 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「その後は蹄鉄を外して調整していたのですが、右前蹄の状態は段々と上向いてきていたので、今週半ばからミニトラックでのハッキングを開始しています。乗り運動開始後も右前の状態は落ち着いているのですが、蹄鉄を履かせていないことで今度は少し左前を気にする素振りを見せてしまっています。もう一度、蹄鉄を着けるかどうか、もう少し状態を見ながら検討していきたいと思います。馬体重は534㎏です」

 

 

ちょっと心配な状況が続いています。

近況を注視していきたいと思いますが心配ですね。

馬優先でしっかり立て直して欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190614200250j:plain

サルトアトランテ 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.28 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「この馬なりに飼い葉を食べていることもあって、徐々に馬体が回復してきましたので、この中間から周回コースで乗り出しています。まだ背腰に軽い張りが見られるので、治療を施していますが、徐々に回復に向かっています。もう暫くは無理しない程度に馬の様子を見ながら進めていきます。馬体重は459kgです」

 

 

激戦の疲れがまだ癒えていないようです。

勝ち上がってくれたのでここはじっくりと回復させてあげて欲しいですね。

そしていい状態で次走に向かえたらと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190622132815j:plain

キービジュアル NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.28 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~14秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「庄野調教師から来週か再来週の検疫で帰厩させると連絡をいただいていますので、この中間はより負荷を掛けた調教メニューに切り替えています。疲れを見せることなく、最後まで余裕を持って登坂しており、動きも素軽くなってきましたよ。このまま良い状態で送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は546kgです」

 

 

調教を強くしても馬体重が増えていっています。

状態も良さそうで、頼もしいですね。

あとは未勝利脱出するだけです。

第2回小倉開催にはいい状態で挑めそうですので頑張って欲しいと思います。

どんな条件のレースを選択するのか楽しみです。