一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットクラブキャンセル募集を考える

先週シルクのキャンセル募集が発表になりましたが、今週はキャロットクラブのキャンセル募集が発表になりました。

さぁ祭りに参加しどの馬に応募するか悩みますね。

28日~29日なのでそれまでゆっくり考えたいと思います。

 

さて、今週出走したキービジュアルとセリユーズですが、セリユーズが見事優勝してくれました。

今年はセリユーズに助けられていますね。

キービジュアルは4着でしたが、結構離された4着なのでどうなんでしょうね。

ひとまず無事に走り切ってくれたので復帰戦としては良しとしておきたいと思います。

 

【今後の出走予定】

3/23

サルトアトランテ 3歳未勝利 中京・ダ1400m 斎藤新騎手

4/6

サラキア 阪神牝馬ステークス(G2) 阪神・芝1600m 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/12  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「今週も継続して常歩運動を行っています。現状で脚元の状態に変化はありませんが、だからと言って無理に動かそうとすると負担になってしまいかねないので以後も気を付けながら調整をしていきます」(天栄担当者)

 

 

まだまだ時間がかかりそうです。

これは微妙な感じですね。

早めに復帰して欲しいですが、まずはしっかり治してからですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路で順調に乗り込むことができています。普通キャンターから終いを少し伸ばすような感じでも問題なく動けていますし、特に疲れを気にすることはなさそうですね。様子を見ながらこのまま徐々にペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

先週と変わらずですが、順調のようです。

まずはリフレッシュでしょうが、次走予定が早く知りたいですね。

楽しみに待ちたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190310200100j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.15 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース、坂路コースでハロン15秒
次走予定:阪神4月6日 阪神牝馬ステークス(GⅡ)

厩舎長「冬毛は残っているものの、徐々に艶は良くなってきていますし、更に飼い葉をよく食べてくれているので、この馬なりに状態はグンと上がってきていますよ。坂路では力強く登坂してくれていますし、動きに関しては何の心配もしていません。早ければ再来週あたりに帰厩する予定になっていますので、良い状態で送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は480kgです」

 

 

再来週に帰厩するようですね。

次走は厳しい戦いになるでしょうが、少しでもいい状態で送り出して欲しいと思います。

ポテンシャルはあると思っているので、期待して次走を楽しみに待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/14  NF空港
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週1日は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを1本登坂しています。「この中間から坂路でのメニューを取り入れ始めています。まだ軽めの内容を開始したばかりですし、状態を見ながらペースを上げていければと思います。馬体重は546キロです」(空港担当者)

 

 

やっと坂路での調教が再開できました。

残り時間は少なくなってきますが、このまま再頓挫なく進めて欲しいですね。

復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190310200542j:plain

セリユーズ 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.13 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:3月17日の中山・芝1,600m〔川田将雅〕

国枝栄調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが先行していき、直線では外に出して馬体を並べる形でゴールしています。相手は3歳オープンクラスのディキシーナイトでしたが、その相手に見劣りすることなく、軽快な動きを見せてくれましたね。前走は調教時から調子の良さを感じていましたが、今回も良い状態で出走させることが出来そうです。昇級初戦になりますが、前走の勝ち方には余裕がありましたし、今回もしっかりと力を出して良い結果を残してもらいたいですね」

 

 

本日出走し見事優勝してくれました。

この連勝は結構大きいと思います。

レースも楽勝でしたし今後が楽しみですね。

次走どこになるのか楽しみに発表を待ちたいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190310201159j:plain

サルトアトランテ 2月23日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.14 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで追い切り
次走予定:中京3月23日 ダート1,400m(牝)〔斎藤新〕

西園正都調教師「14日に坂路コースで追い切りました。終い重点でしっかり脚を伸ばすように指示を出していましたが、追い出しに掛かると抜群の手応えで登坂してくれましたよ。坂路でしっかり動けるのですから、競馬でももっと良い脚が使えて良いはずです。競馬になると追い出してからの甘さが感じられますが、良いポジションを取りに行くと、最後まで良い脚が使えないのかもしれません。良い状態を保っていますので、来週の競馬に備えて体調をしっかり整えておきます」

 

 

いよいよ来週がレースです。

調教は良いので期待したいのですが、距離短縮と新人騎手がどうかですね。

いい方に働くことを願っています。

そろそろ未勝利脱出して欲しいです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190310201654j:plain

キービジュアル 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.14 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神3月16日 ダート1,800m〔A.シュタルケ〕

庄野靖志調教師「13日に坂路で追い切りました。先行し、途中から併せていきましたが、最後は古馬相手に先着してくれました。追い出してからの伸び脚は先週より良くなっていますし、反応もしっかりできていましたね。レースでは砂を被って嫌がったり、他の馬の足跡を見て物見などするところがあったので、シャドーロールを着けていますが、調教では特に変なところは見せていないので、レースでも集中力が増してくれると良いですね。帰厩当初は体に余裕がありましたが、追い切りを行う毎に引き締まって良い体付きになってきましたし、久々でもしっかり力を出せる仕上がりにあります。瞬発力勝負になると分が悪いので、ジョッキーには長く良い脚を使えるようにレースを運んでもらいたいと思っています。デビューした頃より馬がしっかりとして、成長が感じられるだけに、良い競馬を期待したいですね」

 

 

調教タイムが良かったので期待していたのですが、復帰戦という事もあり離された4着でした。

結果は残念でしたが、一応掲示板確保出来ましたし無事に走り切ってくれたので一安心です。

今後はどうするのかまだ分かりませんが、続戦出来るなら楽しみですね。

まぁ怪我明けなのでまた放牧かもしれませんが、次走を楽しみに待ちたいと思います。