一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ソルドラードついに移動

ソルドラードが急遽天栄へ移動しました。

いきなりだったのでおどろきましたが、何とか早めに未勝利脱出して欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

4/28

セリユーズ スイートピーS 東京・芝1800m 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/9  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「脚元に関しては気を遣う面は残るものの運動は問題なく行える程度ですし、トレッドミルながらキャンターを開始してからも変わりはなかったので、徐々にペースを上げて動かしています。このままスピードに慣らしつつ、乗り運動を再開するための下地固めを行っていきたいです。馬体重は527キロです」(天栄担当者)

 

 

少しずつ前進していますが、まだまだ時間がかかりそうですね。

再入厩後は障害の練習に拘らずにやってほしいですね。

まだまだ15戦しかしていませんし期待したいのですが、障害だと・・・ですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/12  角居厩舎
12日にに栗東トレセンへ帰厩しました。


19/4/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も坂路では15-15程度の調教を行っています。そこから終いをさらに伸ばしてもいい反応を見せてしっかり動けていますし、移動に向けてほぼ態勢は整ってきました。こちらではいつ声がかかってもいいよう調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

遂に入厩しましたね。

次戦に期待したいと思います。

やはり次戦は噂通りメトロポリタンSでしょうか?

苦手な東京より輸送のない天皇賞(春)でも面白いと思うのですが。

そこには間に合いませんかね。

公式発表を待ちたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190413213849j:plain

サラキア 阪神牝馬S(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.10 近況

在厩場所:10日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

池添学調教師「トレセンで状態を確認したところ、大きなダメージはなく、体調も安定していましたが、予定通り一旦牧場へ戻させていただきました。暖かくなるにつれて調子を上げていくタイプなので、後は牧場で馬の状態を確認しながら今後の予定を検討していきたいと思います」

 

 

やっぱり予定通り放牧に出ましたね。

今年に入ってから同じようなレース選択で同じような騎乗で負けているので、もう少し騎手選定と厩舎力で何とかして欲しいのですが・・・ 

このままだと今後あまり期待してみるのはツラい感じになってしまいますね。

才能はあると思うので乗り方、調整の仕方次第だと思います。

次走はまだまだ見限らずに応援したいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190324155137j:plain

ソルドラード NF空港(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/11  NF天栄
11日にNF天栄へ向けて移動しました。「この中間からハロン14秒ペースを取り入れていましたが、いい意味で変わりありませんでしたので、少し早めに本州へ移すことになりました。膝に関しては移動後もケアを施しつつ進めてもらい、状態を見た上で美浦トレセンへ移動する時期を検討してもらう方向です。馬体重は542キロです」(空港担当者)

 

 

いきなり本州へ移動しましたね。

まだ入厩の時期は決まっていないようなのですが、これでかなり前進ですね。

未勝利戦は復帰一発目で通過して欲しいと思います。

このまま順調にいって欲しい。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190324160237j:plain

セリユーズ 3歳500万下戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.10 近況

在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4月28日の東京・スイートピーステークス

国枝栄調教師「検疫が回ってきましたので、10日に帰厩させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動をスタートし、予定しているスイートピーステークスに向けて調教を進めていきたいと思います」

 

 

帰厩しましたね。

G1の裏開催なので騎手が誰になるか気になりますね。

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

次走こそ試金石です。

なんとか勝って夢を見たいですね。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190330221046j:plain

サルトアトランテ 未勝利戦 中京競馬場(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.12 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング
次走予定:未定

厩舎長「依然、馬体の張り・艶はひと息ですが、トモの疲れは徐々に良くなってきましたので、今週から軽く周回コースで乗り出しています。状態を確認した西園調教師から『暫くは予定を決めずに、馬の状態に合わせながら進めてください』と指示をいただきましたので、馬体回復に重点を置きながら、調教を進めていきたいと思います。馬体重は462kgです」

 

 

暫くは予定を決めずにですか・・・

残り時間が少なくなってきていますのでなんとか未勝利脱出できるよう、しがらきと厩舎力でなんとかして欲しい気持ちでいっぱいです。

何卒よろしくお願いいたします。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190406221434j:plain

キービジュアル 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.12 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コース・坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動でこれまでの疲れを取りましたが、脚元の状態も変わりありませんでした。今週からトレッドミルでの運動をスタートしていますが、その後も問題ないことから、周回コース・坂路コースで乗り出しています。ペース自体はまだ軽めですが、運動後も状態は変わりないので、このまま徐々に進めていきたいと思います。馬体重は538kgです」

 

 

順調に回復しているようです。

キービジュアルも残り時間が少なくなってきていることに変わりありません。

サルトアトランテよりも負け方が負け方なのでそろそろ心の準備も必要かもしれませんね。

なんとか変わり身を見せてもらい勝ち上がって欲しいですね。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190413215559j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.11 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/ダートコースで軽めのキャンター

堀宣行調教師「先週こちらへ入厩させていただきました。到着当初は微熱が出て飼い葉食いも落ち気味だったのですが、すぐに平熱に下がり、その後は食欲もしっかりあって問題ありません。初めての場所ということもあって、最初は精神的に昂ってしまい変な汗をかくようなところがありましたが、それも時間の経過とともに段々と落ち着いてきています。この中間はゲート練習を中心に調教を進めており、入りや扉を閉めての駐立にも問題は見られません。発馬に関しては、まだどうしたら良いか分かっていないようなので練習が必要ですが、扶助を使えばスッとキャンターへ入っていけますし、大型馬ですが鈍い感じはそれほどありませんよ」

 

 

先週入厩しゲート練習をしているようですね。

「大型馬なのですが鈍い感じはそれほどありませんよ」との事。

穿った捉え方をすると「それほど」がどの程度なのか気になりますね。

この言葉が出てくる程度には鈍いんだろうなと。

まぁまだ入厩してすぐですしゲート試験も合格していないのでこれからです。

期待して見守りたいと思います。